

横山さんちのレンコンを求めて(^_-)-☆

ふれあいたかた産直市へ\(^o^)/

横山さんちのレンコンは、スライスしてしゃぶしゃぶに(^◇^)

厚切りにしてステーキ風にと・・・とても美味しいとのお話を聞いて

安芸高田まで行ったのですが、レンコンは残念ながら売り切れでしたが、

珍しい紫色のバジルが手に入りました

早速ジエノベーゼソースを作ってみましたら、

香りが強くとても美味しいソースが出来ました(#^.^#)

DSCN0726.jpg

DSCN0727.jpg

DSCN0730.jpg

ジエノベーゼソースの作り方

バジルの葉100g・松の実20g・ニンニク小一かけ、

エキストラバージンオイル150~200ml・塩・こしょう

材料をミキサーで撹拌すれば出来上がりです

DSCN0731.jpg

「柚子しお うどん」もとても美味しかったので、

次回は早めに出発して横山さんちのレンコンをゲットしたいと思います(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
