スポンサーサイト


近未来を見たー!

今日娘と廿日市のゆめタウンの中のSoftBankに行ったら、店頭で人形ロボットと本当に楽しそうにお喋りしている初老のご婦人を見ました。

私が横で聞いているにも関わらず、笑顔で誠実にトークのキャッチボールをされているのをみたら、今朝の銀行員の方より接客が数段上だと思いました。

近い将来、接客もロボットにとって変わられたら人間のお仕事が半減してしまうのでは

恋人も、子供も孫もロボットの方が重宝される日が近いのかもしれません。

私達はあの誠実でユーモアがあって甘え上手な人形ロボットに負ける訳にはいきません。

どんなに傷ついても、目の前の人との心の交流を大切にしていきたいですね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
