

試練の夜・・・

自分を試される時ってあるんですねぇ・・・

面と向かって身近な人と比較され、人格と人間性を全面否定された時、あまりのショックでどうしていいのか分らない。

友達の大事なお客様なのでその場を穏便に済まそうとただ平謝り、

どんどん湧いてくる言い訳けや言い分を飲み込みバカに徹する私

その場から逃げ出したい自分をぐっと堪えて、最後まで踏み留まる事が出来た事が

良かったのか悪かったのか今はまだ分りません。ただその時に自分が出来る最善を尽くしたつもり・・・

そのお蔭か普段私に関わって呉れているスタッフの方、事務員さん、友達、家族全ての人に

今日からは感謝の気持ちしか湧いてこない気分です。

気が付かないうちに、どこかおごり高ぶった自分がいたのかもしれませんね

そう思えば、正直に言って下さった人にこそ感謝、感謝 m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

謙虚なさくらさんじゃのに

いつも前向きで謙虚なさくらさんの何が気に入らんかったんか?
その人に聞いてみたいね?

じゃが、それを自分磨きの説法と捉えるところがえらい!
出会える人すべて、自分の魂を磨いてくれる有り難い存在。

『こんな人になりたい』 『こんな人になりとうない』
『こんな対応されると嬉しい』 『こんな対応は人を傷つける』
人のふり見て我がふり治す。 昔から言うてぇねぇ?

今回のことも感謝する気持ち、大切ですねぇ。
見習いたいですねぇ。

Re: まるもとさん

> そんなんじゃないんです・・・
>
> そうでも思わないと苦しくて眠れなかったんです。
>
> 悔しいからこの経験を絶対に肥しにして、人として大きくなってやる~
>
> 負けず嫌いな私なんです(^-^;

いやいや謙虚で前向きに見られる事こそが嫌われる原因?

本当に謙虚で前向きな人はそれを奥に秘めているんでしょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
