

言わぬが花 知らぬが仏

古いことわざって本当に凄いなぁってつくづく思います。

色んな出来事に対処していくうちに、今朝ふと「言わぬが花」という言葉が浮かんできました。

「それをいっちゃお仕舞よ」と言う事をいうか言わないかでその人物の器の大小を決めてしまう自分がいます。

私は何でもかんでも喋ってしまうたちなので、気を付けなければいけません。

自分の凄さをアピールする人は自信のなさが見えてしまうし、

自分の弱さをアピールする人は異常にプライドが高すぎるのかと感じてしまう。

とにかく人には色々な言い訳があるに決まっているのだから、

「言わぬが花」ですよね・・・



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
