スポンサーサイト


町内一斉清掃日

今日は朝8時から町内一斉清掃の日なので

昨夜は朝6時に携帯のアラームをセットしたところ、キッチリ5分前にパット目が覚めました。

目覚ましをセットしながら「明日は6時におきましょ!」と決めたから?それとも

アラーム音がおじさまの低声で「おはようございます。おはようございます。」というと

毎回ドキッとしてしまうので、無意識のうちにそれを聞かずに済むように目が覚めちゃう訳??

ちょっと興味があるので、今夜は「明日は6時に起きましょ!!」ってアラーム無しで寝てみましょう。

ところで町内一斉清掃といえば近所の方達に「ちゃんと真面目に掃除してます」ってアピールしなくちゃって

ちょっと苦手な緊張感があったのですが、最近お向かいに引っ越して来られたご家族が

本当に感じのいいご家族で、さり気なく喋りできるので掃除を楽しめるようになりました。

お家が自分で満足できる状況になったら、「お茶でも如何ですか?」と

奥様をお誘いしたいなぁ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一斉清掃

ウチらんとこも今日が一斉清掃でした。
ワシらBBQライブがあったんで、今日は忙しいんで
昨日、ドブ掃除から全てやり終えましたよ。

みなさん一斉清掃されとる中、なんか申し訳ない気持ちで
お出かけしましたが、行った先で汗を流しました。

昨日もBBQライブの会場作りで汗をながしましたが
今日は暑かった! 演奏にも熱が入り汗びっしょ。
片付けまでやったら、もうクタクタでしたよ。

帰って参りました\(^o^)/

ささやかな母娘旅行から大した喧嘩もなく無事に帰って参りました。

音楽と皆さんとの交流を楽しむまるもとさん達は中高年のお手本の
ような方達だといつも感心しています。
きっと色々大変な事を乗り越えて、人生を自在に楽しまれておられる
のが凄いです。

私もこれからは自分が心から楽しめる事を優先していきたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
