スポンサーサイト


人もまた然り・・・

物はあるべき処にあって美しい・・・ならば当然人も然り・・・

ちょっと前までは、広島駅徒歩3分以内に自宅マンションをゲットして

そこで「癒し処」を経営したいと考えていたのですが

断捨離をしながら物と向き合いながら自分と向き合っていくと、今の自宅が大好きになりました。

必要でない物でギッシリ埋まっていた2階のキッチンが姿をあらわし

流し前の窓を開けると私の寝室の窓へと5月の風がひゅーと吹き抜けます。

すぐ前に川が流れているので爽やかな風です。

ベッドに横になると、窓から朝日、夜にはお月様が見えます。

いつも埃がホロホロ舞っていたフローリングも物がないので掃除機が掛けやすいったらありゃしない。

網戸を全て張り替えて、プロの方に窓サッシのお掃除をお願いしたらヒュー(^^♪

仕事柄、洗濯物が山のようにあるので1階のリビングからウッドデッキを貼って

広くて使いやすい物干し場を作って貰う事に\(^o^)/夢がどんどん膨らみます。

これまで私にとって家は「片づけの出来ない自分を責める場所」

だからいつも新天地を求めていたのかな??

でも自分が変わらなければ、どこに行っても同じ事

自分がスッキリ、いつもご機嫌で自分らしく暮らしていれば

一番ベストなタイミングで、一番自分に相応しい処で暮らしているに違いない!!

根拠も何もありませんが、実感として確信できるのです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
