

お若い方へ

昔自分がまだ若かった頃、中年以降の周りの女性が何かといえば

「年をとるとね、こーなんよ、あーなんよ」「貴方はまだまだ若いからね」とか

「あーあ、歳はとりたくないもんじゃ」なんて

何か出来ない事を年齢のせいにしていて

いちいち「そんな事ないですよー」とか「まだまだ大丈夫ですよー」とか言って欲しいのか

もーめんどくさいなぁ・・・と思っていました。

いざ自分が年を重ねて行くにつれ、いずれ自分も言い訳しながら臆病になるのかと思いきや

20歳の時より今の方が断然いけています。

もう一通りの人生は生きたので、これからの人生に恐怖がなくなるのです。

一文無しになったって、自分一人どんな事したって生きてゆく自信満々。

若い時よりむしろ今の方が大好きな事に挑戦できています。

お小さい方々、大人の言う事を信じちゃいけません。

年を重ねるって、自由で素晴らしい事がてんこ盛りなんですからね。














コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
