スポンサーサイト


期待せず、ただ応援する!!

カープに黒田選手が帰ってきて、試合観戦にも熱が入ります。

しかし、私の場合戦況に一喜一憂して本当のカープファンとはいえず

逆転されるともう嫌になってチャンネルを変えたくなります。

なんでそうなるのかよーく考えてみると、カープの勝つところが見たくて

期待して負けるとがっかりして不機嫌になってしまうからだと思います。

球場で観客が、逆転されてあーぁとがっかり溜息ついて帰られたりしたら

選手の方達はどんな気持ちになるでしょう?

気分悪いに決まっていますよね、気分悪いと実力は出し切れません!

カープが優勝するには私みたいな俄かファンが、期待せずただ心から応援する

本当のファンになれば、監督さんや選手の方たちがリラックスして

モチベーションがあがり真価を発揮する事が出来るでしょう。

自分自身も勝っても負けても大好きなカープを機嫌よく応援し続ける方が楽しいですよね。

チャンスの時もピンチの時も同じテンションでただ応援し続けるにはどうすれば・・・

こんな事を考えていたら恋と愛の違いみたいだと思い当りました。

見返りを求めず、ただ相手の幸せだけを考える無償の愛でカープを皆で応援すれば

きっとカープは最高のパフォーマンスで優勝するに決まってますよね(^_-)-☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
