スポンサーサイト


ダメ元でアップ (^_-)-☆

DSCF0474.jpg

DSCF0475.jpg

DSCF0477.jpg

DSCF0478.jpg

ちょっと前、お雛様を貰って下さった有難いお客様に

図々しく又ダメ元ですが浴衣を見て欲しくて写真をアップします。

上の浴衣は私が30代後半に一度着たもので、下の浴衣は娘にと私が縫ったもの。

10年位前に98歳の叔母が脳梗塞で入院してた時、リハビリを兼ねて

和裁の達人だった叔母に指導して貰いながら完成させたもの。

動かなかった手や頭の中が、尺ざしを持った途端あら不思議!!

反物をシュルッシュルッと魔法のように身ごろ、袖とに分けてゆき

私に次々と指示して段取りも鮮やかに甦ったのです。

その時の感動は今でも忘れる事はありません。

すでにもうお役目は十分果たした物達なので

本当に見て頂くだけでもありがたいので、気にしないで断って下さいませね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
