スポンサーサイト


私の堕落の始まりは・・・

今年の決意表明として

「毎日台所をすっきり・キッチリ片をつけて清めて寝る事!」

にしてまだ日は浅いのですが、本当に気分がいいのです。

私だけでなく主人までほんのちょっと穏やかになったようです。

そもそも台所を料理をしたままにして寝るなんて事が間違っていたのですが

私とて最初からこんな女ではなかったはず。

この家を買い替えた時に人生初の食器洗い機と遭遇!

2人分の食器なんてちょこちょこっと洗えば済むので、要らないなと思い

取り外してゴミ置き場スペースにしようとメーカーに電話をしたところ

電話口の女性が「奥様、この食器洗い機は手で洗うよりも何倍も洗剤と水の節約になります。

地球の為にも是非だまされたと思って少しの間使ってみて下さい。」と

それでだまされたと思って使った所、確かに衛生的で楽ちんですが

もったいないから汚れた食器が溜まってからと、即片付ける習慣がすっかりなくなってしまったのです。

もったいないを旗印に私の堕落が始まったんだと思います。

私は楽ちんな人生が送りたい訳ではなかったのに・・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
