

今日も夜のお仕事!

スマーティーに入って頂いている間、手持無沙汰なのでブログ更新!!

今夜はおでんをササッと作ってきました。

牛筋をガッツリ湯がいてあくを洗い流し、卵をゆでながらこんにゃくの下ごしらえ

大根を厚めの輪切りにして面取りして沸騰した湯で下茹でします。

今日はあご出汁とガラスープと塩と薄口醤油で適当に味付け。

絹厚揚げ、ごぼう天、すり身あげはん、これで鍋が一杯に・・・・

じゃがいもは明日にしよっと(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさんとこの『おでん』美味しそうじゃねぇ?
冬はこ-ゆ-鍋物が一番じゃね!
体が温もるし、美味しいし。
ウチんがた、今夜は何じゃろ?

玉ねぎの苗を、ちいと遅いよの?
と思いながらJAで購入、今度の日曜日の仕事です。

まるもとさ~ん14

それがそうでもないんよねー

以前は色々工夫して作っとったんじゃけど

主人が「セブンイレブンのおでんの味にしてくれや」との事で

今では色白のあっさり塩味のおでんにしちょります。

カレーなんかもチャツネやスパイスに凝って作ったら、

娘夫婦まで、「インスタントの箱の裏に書いてある通りにしてや」と

本当に腹立つわ~!! すみませんm(__)m自業自得でした(^-^;

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
