スポンサーサイト


生産者さん、ごめんなさいm(__)m

DSCF0253.jpg



これ何だかわかります??

そうです!豆苗です。

以前テレビで豆苗の生産者さんが美味しい食べ方を伝授されてて、

私も初めて豆苗料理を作ってみました。

油にニンニクと唐辛子の香りをしっかりつけて、塩こぶだけでサッと炒めたのですが

めっちゃ美味しかったので2日続けたらハサミで切った下の部分が大量のごみに・・・

それで試しにバットに並べて水をはって窓辺に放置していたら

なっなんと!!買った時位に芽が伸びて、この写真は1度収穫して2度目の成果です。

青みが欲しい時に大助かり\(^o^)/

でもでもこれでは生産者さんに申し訳けないですよね(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

豆苗、ワシも昨年作っとりました。
いろんな芽がありますね?
比較的、簡単に作れて、楽しいですよね?

今夜は、チャリティ-ライブに来て貰うて有難うございました。
拙い演奏で申し訳ありません。
2次会も楽しかったですか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
