スポンサーサイト


My teacher

DSCF0240.jpg
DSCF0236.jpg
DSCF0237.jpg
DSCF0228.jpg
DSCF0232.jpg
DSCF0235.jpg

中学校の恩師の所へ同級生4人で遊びにいきました。

当時この先生の事を夏休みの宿題で書いて、英作文コンクールで最優秀賞を頂きました。

信じられないでしょうが、もちろんこの私がです。

実は大好きな先生の事を日本語で作文して、下宿の優秀な広大生の方に英文にして貰ったんです。

もう時効だからウフフ・・

福富町道の駅のすぐそばのご自宅は築100年以上、前の畑でお野菜、田んぼでお米も作っておられます。

何も気を使わんで下さいねと念押ししたのに、新米と取れたてのお野菜を一人一人に用意して下さって、

座卓には山ほどのお茶うけが・・・・

頂いた物を写真を撮る前に、カブの葉っぱをごま油で炒めて食べ始めてしまいました(^^;)

先生の無償の愛に包まれた、本当に幸せな一日でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どれが先生?

写真で見るとどなたが恩師なんかよう分かりません。
すんませ~ん!(笑)
中学生の頃って、その時は大人に見えた先生も
今になったら、えっと年が変わりゃあせん。

同窓会やったら恩師に見える同級生やら
同級生に見える恩師がおったりして(笑)。

ワシの同級生にも歯は抜けとるし、髪も抜けとるし
顔は皺だらけの者がおりまして、
同窓会の後の2次会でスナックに行ったとき、店の女の子に
「今日は同窓会でね、この方は恩師じゃけぇ」
とその同級生を指さしたら完璧に信じとりました(笑)。

まるもとさ~ん9

それ!いちゃちゃちゃーおしまいよ(^-^;

恩師にみえる男子は中学の頃の夢を叶えた

元競輪選手で広島市部長を3期も務め、

つい最近までトレーナーとして全国で活躍していた人です。

女子の憧れの的だったんですから(^-^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
