

そうだ!!フーレがあった\(^-^)/

京都の町屋は底冷えすると金魚屋さんでも言われ、

ネットでも二度とゲストハウスには寒くて泊まれないとかあったので

暖かいホテルに変更しようかと迷ったのですが

そうだ!!私にはフーレがありました(*^^*)

フーレの施術を始めるとどんどん身体が暖まり、汗が吹き出してポトポト落ち始めます

私の夢の1つに、大好きな外国人に出会ってフーレをさせて貰い

フーレの大ファンになって貰ってその国に招待されて

フーレを広めるというのがあるので、案外出会いのチャンスがあるかも(*^^*)

と言うことで金魚屋さん宜しくお願いしますm(__)m

やっと看板が・・・

DSCF0669.jpg




表と裏にやっと看板が出来ました\(^o^)/

これで何をしているお店か道行く方に解って頂けます。

お店の前に信号があるので、止まっている車の方達皆さんがのぞき込んで見て行って下さいます。

恥ずかしいけど、地域の方々の健康維持に貢献する事に覚悟を決めたのですから

もっともっと精進努力して、他にない極上の体験をして頂けるよう頑張るぞ~

365日の紙飛行機

朝ドラの主題歌がマイブームです。

久しぶりにカラオケで歌いたい曲がみつかりました、秋元康さんの歌詞が又いいです

いつのまにか口ずさんでいる自分が若返ったように感じます。

朝・笑顔・夢・自由・願い・・・大好きなワードが並びます、上手く歌えるようになりますように・・・

青いミニトマト



とってもいい香り、もう赤くならないからともいで下さいました。

さあて、どう料理しましょうか?

青くってもトマトはトマト、きっと身体にいいと思います(^-^)/  

本日予約しました(*^▽^*)

京都ゲストハウス金魚屋さん、2泊で身体に良さそうな朝食付き8,960円也

西陣の古い京町屋を利用した宿泊施設なので、とことん寒いそうです(^^;)

寒さにはめっぽう弱いけど、そんなつらい体験程思い出に残るというもの

近くに銭湯があるらしいのでゆっくり温まって、飲めないアルコールでもひっかけて寝ましょっ・・・

あぁ楽しみじゃ



予約番号も宜しくです

ご予約頂く電話番号も携帯番号から固定電話の番号に変えました。

新しくホームページを作るにあたって、業者の方が固定番号の方が信頼感がありますと言われたので

ごもっとも!と早速番号を取り寄せたところ、私の最大吉数目白押しの番号がやってまいりました\(^o^)/

082-275-5272 です、これからも末永くどうか宜しくお願い致しますm(__)m

うちのT君

私が一番尊敬するうちのT君、おととい大崎上島の現場で酷い怪我をしてしまい

足首が2倍に腫れあがった写真が送られてきました

たまたま1人だったので色々困っていると、現場で他の会社人たちが助けて下さったとの事

本当に有難うございますm(__)m

右足だったのでなんとか島から運転して帰ってきて、即病院へ

骨折はしていなかったので、処置をして貰いまつば杖で事務所でご対面!!

顔を見るまでは心配で心配で・・・

しかし、さすがT君痛みと戦いながらでも超ご機嫌様なのです。

いつも態度のデカイYちゃんも余程心配だったのでしょう、心細げでしたがホットして嬉しそう。

T君の有難さが前にも増してきました、神様どうかこれからもT君Yちゃんをお守り下さいませm(__)m


ジャジャーン!!発表します。

新しい名前ができました\(^o^)/

「さくら」 改め 「佳那惠」 となりますので、どうか宜しくお願い致しますm(__)m

名刺にも本日、平成27年10月25日から「中尾 佳那恵」で印刷します

決して「さくら」がいやになった訳ではありませんよ、ぱっと咲いてぱっと散る

潔くてはかなくて、美しくとっても大好きな名前なのですが

自分一人じゃなくなったのでしっかりとした名前を使う事にしました。

皆さまも是非是非「佳那惠さ~ん」と呼んで頂けると幸いです。

うんうん・・・いい名前じゃ

博多みやげ



冷やして食べる手羽中から揚げ「努努鶏」頂きました\(^o^)/

いやーん!癖になる美味しさ!!

ビールは飲めないけれど、おつまみに最高じゃ

博多にも美味しい物が沢山ありますね (#^^#)

ちょと自慢

去年6月入社の22歳女子のYちゃん

小さくて可愛くて何も現場の事を知らなかったのに

忙しくて最近は一人で職人さんを使って現場を回しています。

「本当にビックリぽんや!」

色んな人に助けられ、どんどん成長してゆくのですね。

わが社のちょっと自慢でした(^-^)/

オリーブ&ライム

能美島でもうすぐ同級生がcafeをオープンする計画です。

親父バンドの練習場兼ライブハウスも兼ねてるらしい

実家の目の前のオリーブとライムの植え込みがシンボルで

その場所がとてもロケーション抜群なので決めたそうです。

オープンには招待してくれると言ってたので、是非皆を誘ってお祝いしましょう\(^-^)/

私が出来ることは只ひとつ、フーレ➕タイ古式で皆を元気にしちゃいます。

さあ、もっともっと上達するわよ~

朝はバチャータ

うちのお客様でダンスのインストラクターのH様に「朝はバチャータがいいわよ~」と

教えて頂き最近は「プリンスロイス」なんかを聞き始めましたぁ

音楽ってホントいいですよねぇ・・・心が癒されます

スタンドバイミーがバチャータなんですって!

サルサを習いに行ってたのに、練習についてゆけず断念してしまったけれど

やっぱりラテン音楽は血が騒ぎますね

尻餅

この日曜日、久しぶりに尻餅をつきました(>_<)

出がけに余りに車が汚いので、洗いましょっと思って車を前に出し

クルクルホースを出そうとしたとたん車止めにけつまずいて、尻餅をついてしまいました。

セラピストとしてあるまじき仙骨の左側と右小指の外側を負傷して、大反省!!

日常に危険が一杯、一つ一つの行為に注意しなくてはお客様にご迷惑が・・・

早速本日、ガソリンスタンドで手洗い洗車1900円也でお願いしましたm(__)m

2泊3日京都旅行計画中

同級生と45年ぶりの京都修学旅行を計画中、

来年1月の中旬、2泊3日の予定です、お恥ずかしいのですが私は中学校の修学旅行以来ぶりなのです。

いや違った!40年位前に父親の納骨で行ったっけ・・・

友達が知恩院には是非行った方がいいと言っていたので、一応計画に入れてっと後は京都の同級生と打ち合わせ

私が一番苦手な旅行計画、凄く楽しみなのに何方かちゃっちゃっと考えて呉れる人はいませんか~

早朝コンビニトイレ

先日朝7時に海田の整体屋さんに予約をしてて、早く着きすぎたので傍にあったコンビニへ

トイレを借りたい旨告げ早速トイレに・・・しかし使用中

ホット珈琲とサンドイッチを購入し待つことに、しかし10分経っても出てきません、店員さんが不審に思いトントン

すると中からトントン、仕方ないのでじっと待っていると7分後位にやっと出てきたのが20代の普通の若者

全く悪びれもなく私の前を普通に通過し雑誌売り場で普通に雑誌を物色、私は大きく息を吸い急いで中へ

「ん?あれ??臭くないぞ」 なんで?普通の彼はいったい中で何をしていたの???

中に「トイレの使用は3分以内でお願い致します」と書いてありました。

最近の若者事情はどうなってんの?今早朝コンビニで何が起こっているのでしょうか・・・

新マイブーム

DSCF0665.jpg

洗って使えるペーパータオル、これお気に入りです。

台所、トイレ、お風呂洗面、リビング、寝室、物干し場各部屋全てこれ一つでお清め出来、

各場所一日使い切ったらポイと捨てられ衛生的で、場所要らず・・・

もう一つははと麦茶、いぼに良い事位しか知らなくて勝手にまずいと思い込んでいたのですが

濃彩館で地元の物があったので、試しに飲んでみたら「あら!美味しい!!」

いぼにいい位だから、きっときっとお肌にいいはず(*^▽^*)

マイポットに入れて持ち歩き、家でもお店でもホットでがぶがぶ飲んでいます。

これ以上お肌が綺麗になったらうひょひょひょ・・・

やっぱり…💧💧💧

同級生仲間と合宿していて、ミーティングに遅れそうなので

急いでるのに場所が分からなくてウロウロしてるとトイレに行きたくなって

今度はトイレを探しているのですが、最初のトイレは和式で便器が修理中で

段ボールの蓋があったので、ここでしてしまうのはヤバイなと思ったりしてると

ん?もしかしてこれは夢かも!と目が覚めてやっぱり💧💧💧

あぶないアブナイ寝るときこうしてオムツがいるようになるんかなぁ~

まめ福

20151010154007cbe.jpg




私が小学生の頃、隣の伯父さんのお寿司屋さんに何人かの板場さんが修行に来られていて

お店の前のポプラの木とポンプの傍で、休憩時間になるとよく遊んで呉れていいたっけ

その中の一人の方が同じ「まめ福」という名前で長ーく営業されています。

久し振りに街中に出掛けたので娘とふらーっと入ったのですが、もう息子さんらしき人が

中心になってて私の見知っているYさんはおられませんでした。

世代交代?Yさんはお元気なのでしょうか??

鍋焼うどん



今日のお昼はスパ羅漢で初めての(鍋焼きうどん)

お山の上はすっかり秋めいて肌寒い感じ

ああぁ一番いい季節になりました\(^-^)/

元気が一番

九星気学によると私は  本命:九紫火星
                月命:二黒土星
             最大吉方:八白土星
                傾斜:三碧木星
                同会:七赤金星

となり ラッキーNo 2と7で 幸せを望むなら 0と5

    ラッキーカラー 赤と紫 幸せを望むならアイボリー・ベージュ・黄色・茶色・こげ茶

この度H/Pを作るのに紫ベースの黄色のアクセントという現在のお店の色味はばっちり良かったみたい。

私達九紫火星の人が絶対にしてはいけない事が「落ち込んだ姿を人に見せる」事だそうで

忘れてたけど今回も又教えて頂きました。

思い起こせばこれまでつい自分の弱みを見せた結果、ろくな事は無かったなあ・・・

私が人に見せれるのは「前進・頑張り・明るさ・勇気・元気」のみじゃ

お詫びと訂正m(__)m

たんこぶの記事に関してクレームを頂きました。

娘から説教なんかしてないじゃない、二人でおでこの跡を見て笑っただけじゃんと

申し訳ありません話をもってしまいましたm(__)m

以後真実のみをブログにアップする事を誓います(^-^;

でも4拍手頂きました\(^-^)/

たんこぶ

先日のお休みは娘とブーツを探しにパルコからデパート巡りを

なかなか思うようなのが無くて、目を皿のようにして福屋1階の

ブランドショップを覗こうとしてウインドガラスに気が付かず

しこたまおでこをぶつけて、みごとなたんこぶを作ってしまいました。

別のショップに行っていた娘がそのゴン!という音で駆け付けて来たので

「なんでもないよ」とごまかそうと思ったけど「ありゃりゃガラスにくっきりおでこの跡が」それで又お説教、あーぁ泣きっ面に蜂じゃも~いや

気学カフェ

広島のコーチング講師の矢野先生の新しい企画が始まりました。

気学は一度セミナーに参加させて頂いたのだけど、難しすぎてこれは専門家に任せた方がいいと思っていました

が、なんかネーミングから気軽に何でも質問出来そうなので是非参加させて貰う事に・・・

なんてったって先生が私と同じ九紫火星人なのでどんな質問でもバッチリ答えて下さるに決まっています(^_-)-☆

今回のH.P.立ち上げ時になんとタイミングよく先生にお会い出来るなんて幸せじゃ・・・

結局自分の思うようにしか出来ないけれど、どーんと背中を押して貰いたいのかな

☆☆☆ 広島気学カフェ ☆☆☆

不定期開催です。
ご要望に合わせて実施が決まっているものをお知らせします。
お越しになりたい方は、ご連絡ください。
場所をお知らせします。
来られた方のレベルに合わせ気学の基本・活用法をお話します。
内容にご要望がある方は、あらかじめリクエストください。
(なお、個人相談は、別途お問合せください)

■日時:10月7日(水)18:30~20:00
    10月16日(金)10:30~12:00   

■会場:広島市内中心部のカフェ

■参加費:3,500円 ※飲食代は別途、各自ご負担ください。

■持参するもの:筆記用具
*お持ちの方は鑑定ハンドブック、遁甲盤入り手帳

■お申込み:info@piena-coach.com

夜のお仕事の時の定番メニュー

20151002115849841.jpg

20151002115848226.jpg

朝のうちにこれさえ作っておけば大丈夫 (^_-)-☆

今日は冷蔵庫に残っていたシイタケとえのき入り、豚ミンチと白ネギをごま油で炒めて

今日は10月2日でトーフの日だそうな・・・さすが私GOODタイミング

我が家が一品料理な事がバレバレですが、昨夜の小松菜と油揚げの煮びたしが残ってるもん・・・・

継続・・・

私の一番苦手な事は整理整頓と継続です

しかし年末からまだ継続出来ている事があります

それは台所を片づけて寝ると言う事

コツは食べたら即やっつける事、ちょっと休憩して・・・ではしんどくなっちゃいます。

後でやろうと思っててちゃんとやったって事は2割くらいかな・・・

大好きなお風呂でさえ「えいっ!」って思わなけりゃ入れないんだもんね、接客商売なのに~

一昨日、仮自宅サロンを作るのに片付けてて思ったのですが、その時必要でない物は結局ゴミ箱行きだって事、

そのままどこかにポイっと置いておくとそれを見る度思考時間をとられてしまいます。

私に一番必要なのは即決断!即実行!!即決断!即実行!!即決断!即実行!!

失敗したって間違ったっていいじゃない、潔くって勇気があって自分の人生の責任は全部自分もち

即決断!即実行!!これって凄く凄く幸せな事のような気がしてきたのでこの事を継続するぞー

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
