

あちゃ~!!ダブルブッキング

昨夜お風呂から出て何気なく携帯をみるとホットペッパービューティーから翌日10時から2時間予約が入っていました。

大ちゃんの大切なお客様からで「やったー」と思った瞬間、「ん?まてよ」明日は10時から2周間に一度定期的に山口からのペアのお客様が入っているんだった!

「キャーどうしよう、もう11時だよ、なんとか3名同時施術できる方法を考えなければ」

そうだ!!ペアのお客様は気心がしれているので我が家に来ていただこうー

どう考えてもそれしかないというので夜中から居間をサロンに変身だ~キャー急げ~

こんな時、断捨離してて本当に良かったって思いました

物が少ないのでお掃除が楽ちんなのです

1時間集中したら2名様同時施術スペースの出来上がり~

後はお客様に明朝7時になったらすぐにメール出来るよう下書き保存してっと・・・・

本日は正直にお客様に謝って、自宅サロンで2週間後のご予約も頂き無事終了(^-^;

もう2度とこんなことにならないよう、気を付けましょう、ふぅ・・・・

明日はスーパーフルムーン

DSCF0654.jpg

相変わらず写真撮影下手な私ですが、明日は絶対見逃さないようお月見しなくちゃです(^_-)-☆

姪っ子

201509271739102f4.jpg

エバメールファンの姪っ子が詰め替え商品を取りに来たので

「せっかくじゃけぇランチしょうやぁ」というと「さわはらがええ」ってんで本日はにぎり定食に決まり

姪っ子の旦那様が珍しく「うに丼定食」か「イクラ丼定食」かで散々迷ってうに丼にしたのに

姪っ子ったら運ばれてくるなりイクラをぽいっと頬張ったのでビックリ(*_*;

私だったらうに丼を一口貰って、イクラを食べさせてあげるのに・・・・って

まぁなんて平和主義者な私なんでしょ(#^^#)

フーレ+タイ古式

新しいメニューでの初お客様がお見えになりました。

フーレ+タイ古式 120分 9,000円 ホットペッパークーポン価格でのご来店です。

「お仕事頑張ったので、自分へのご褒美に予約しました」との事

満足して頂くためにはどうしてもその方のご希望に沿ったオーダーメイドの施術という事に・・・

お客様の身体の様子を感じながら、反応を見ながら、ほぐれ具合を確かめながら足裏、ひじ、膝に神経を集中!!

「眠るのはもったいないから」と「おーきいています・・・」「気持ちいい・・・」「ジョワーっと流れました」なんて言われると

ますます頑張っちゃいますぅ・・・楽しすぎるぅ・・・

やっぱり私このお仕事が大好きみたい、1人でコツコツは出来なくてお客様が目の前におられてこそ

今の私に必要な物は、全てお客様が運んできて下さいます。

近くに山のようにあるお店の中から「ちいさな癒し処和みん」を選んで下さり、本当に有難うございましたm(__)m



秋冬バッグ💛

201509262244196d6.jpg

20150926224418b88.jpg

親愛なる姉上様からのプレゼント\(^o^)/

フォルムはあくまで横長、小物入れがタップリ、A4ファイルがすっぽり収まり、軽いが一番でも丈夫でお洒落に

私の全ての要望に答えて世界に一つの作品ができあがりました。

本当に私って幸せ者じゃ・・・・そうだ!このバッグに合わせてブーツを買いまっしょ(#^^#)

待ち遠し紅葉

20150926124230b39.jpg

今年のスパ羅漢の紅葉はいつくらいになるんかなぁ~

今、相棒にリピター様がいらっしゃって楽しそうにお喋りしながら施術中なので

ちょっぴり淋し~

栗が梨に早変わり

2015092612214976e.jpg

今朝栗を頂いたものの剥くのが面倒だなぁと思っていると、姉が梨狩りの梨を届けて呉れたので、喜んで栗と交換しました\(^-^)/

良かったー、罪悪感なく栗を断捨離出来ました。

あ~秋ですね~シミジミ

近未来を見たー!

今日娘と廿日市のゆめタウンの中のSoftBankに行ったら、店頭で人形ロボットと本当に楽しそうにお喋りしている初老のご婦人を見ました。

私が横で聞いているにも関わらず、笑顔で誠実にトークのキャッチボールをされているのをみたら、今朝の銀行員の方より接客が数段上だと思いました。

近い将来、接客もロボットにとって変わられたら人間のお仕事が半減してしまうのでは

恋人も、子供も孫もロボットの方が重宝される日が近いのかもしれません。

私達はあの誠実でユーモアがあって甘え上手な人形ロボットに負ける訳にはいきません。

どんなに傷ついても、目の前の人との心の交流を大切にしていきたいですね~


フーレ検定日

20150922222523695.jpg

昨日うちの事務員のkさんのフーレの検定がありました。

満身創痍のkさんはスタッフの大ちゃんにテーピングをして貰い、頑張ったみたい

ホッとして食事が美味しいとメール報告がありました(*^^*)

あれだけ練習したのだからきっときっと合格してると思いますよ~

茄子の揚げ浸し

20150918191349bea.jpg

お隣さんから頂いた細めの茄子、お野菜が全て高いので有り難く

即行揚げ浸しにして美味しくご馳走さまでしたm(__)m

豆板醤、酢、砂糖、醤油、生姜と白ネギのみじん切りのたれに

揚げた端から漬け込みます\(^-^)/

本日最終日

20150922195342fe5.jpg

本日タイ古式マッサージのレッスンが終了しました\(^-^)/

先生は白島にあるガネーシャのオーナーで、若くて美人で素敵です。

なんといっても良心的で、惜し気もなく明日すぐに使える技を

出来るまで教えて下さいましたm(__)m

これまで色んなレッスンを受けてきましたが、このボリュウムでこの値段は超お得です。

興味がある人は是非ホムページを参考に、まずはマッサージを受けに行かれてはどうですか?
本当に気持ちがいいです、私もドンドン取り入れて何処にもない極上の施術が出来るよう頑張りますからね~

まちがいなし!!

20150918191347220.jpg

横山さんちのレンコン頂きました\(^-^)

やはり実が柔らかく、ねっとりしてて味わい深くとっても美味しいです。

わざわざ遠くの道の駅まで行くだけの価値あり。

Mさんのお勧め品に間違いなしじゃ、ご馳走さまm(__)m

大崎海星高校サッシ工事

うちのT君とYちゃんとあと何人かで2週間位大崎上島に宿泊したいのですが

どこも満杯で困っています。

火力発電所の工事があるので島はかなり潤っているみたい・・・

私の横で色んな所に電話しているのですが、「なんなら大部屋でも・・・」

「えっ!!大部屋??Yちゃん23歳女性なんですけど・・・」

あぁ心配じゃー無事に終わって呉れるように祈っています。



1日1度は大笑い\(^o^)/

昨日は「花の丘」の3階のベッドが空いてなかったので、食堂兼談話室の隅の畳スペースで

施術させて頂いていたら、音楽療法士の先生のもと初の試みとなるハーモニーの指導が始まり

右半身麻痺の若い男性が左手のみのトランペット演奏で心揺さぶられ感動した後

「夕焼け小焼け」をハモる練習の始めに、その先生が「夕焼け小焼け」の伴奏で

「赤とんぼ」を歌いだしたので「んっ???」となり、もしかして・・・

当の先生もさすがに気が付いて、「いやーん間違えました、皆さんここは笑う所ですよ~」

入所者の方はポカーンとされてたので、私は思わず拍手して大笑いをさせて貰いました。

アリガタヤ・アリガタヤm(__)m

エステティシャン仲間の変化

フェイスエステのボランティア仲間のAちゃんはこの頃どんどん綺麗になって、

2年前とは見違える程自信に満ちています\(^-^)/

以前は自分を取り巻く尽くに不満を持っていて、不安や心配を先取りしては

いつも不機嫌そうに私には見えました。

しかし、最近仕事が安定してきて多くのお客様に成長させて頂いて、ご主人様の励ましもあってか

オーラが元気に明るくなりとても頼もしく感じられます。

上から目線で申し訳ないのですが、娘位の年齢なのでつい母親目線になってしまうのですぅ・・・

今の彼女を見ていると、きっと近いうちに彼女の切なる夢が叶うと確信せずにはいられません。

自分のご機嫌をとって、大笑いしてこれからも一緒に楽しみましょうね\(^o^)/

さすが我娘・・・

昨夜娘に電話して「ねぇお願いがあるんじゃけど・・・」と言うと

速攻「いや!!」

「なんで?」

「だって絶対嫌な事に決まってるもん」

「じゃあもういい!!」

で何のお願いか気にもならないみたい・・・

そのお願いというのが、ネット販売されているピュアコラーゲンの初回限定10本セットお買い得

というのを娘の名前でも注文してほしくてなのです(#^.^#)

どうせしょうもないお願いだと、直感で分ったみたい へ・・・・さすが我娘

高いので勿体なくてその10本が飲めないので、もう10本あれば安心して試せると思ったのですが

そんなずるい事を娘に頼もうとした自分がお恥ずかしい(>_<)

今日からちゃんと飲んで違いが分れば、正規の値段で買う事にします。

それよりなにより、1月迄に魅力的な女性になりたいのならそういう事ではないですよね(^-^;

思いやり、優しさ、温かさ、ユーモア、率直さ、明るさそういう内面を磨かなくては・・・




今日のランチ・・・・・

201509121251340c7.jpg


201509121251337f5.jpg

20150912125100fd9.jpg

カツカレー750円

カツ丼  650

ボンゴレ 600円

さて私はどれをたべたでしょう?

今日はスパ羅漢

20150913125637ec8.jpg

2015091312563434d.jpg


私たちの仕事場ご紹介しますね(^-^)/

階段横のオープンスペースが私で、奥のカーテンで仕切ってある狭いスペースが相棒のです。

どうかお客さまが来てくださいますようにっと💖

これからはライブでブログup出来るのが楽しいわ


国勢調査もラック楽

20150913125638a22.jpg


タブレット練習中に国勢調査の方が来られ、いつもだったらめんどくさいと思うところですが、ネットで回答?挑むところじゃってんでスイスイ楽々で送信出来ました(^-^)/

やれば出来る女です~私

タブレット再デビュー

20150911170458ad5.jpg

前回デビューしたものの、ただで頂いたものでサポートがままならず断念していました

この度ガラケーをトイレに落としてしまい、仕方なくスマホデビューを決意、

しかし毎月の維持費が➕タブレットの方がお安く、画面が断然大きいので

自宅用pc代わりにこちらをチョイス😌なんだか孫さんの言いなりのようで

釈然としませんが、老眼とpc慣れの私にはこちらが有り難いのです😓

さっき受け取って、もうブログアップできそうです。

自宅の柚子の実 の写真もすぐにup出来ちゃいますぅー

そうだ!!Skypeもインストールしちゃおっと♪♪♪

やったー\(^o^)/

本日五日市商工会より、平成26年度補正予算小規模事業者持続化補助金 追加公募に

受かったとの連絡が入りました\(^o^)/

これで看板とか垂れ幕とか思い切って作る事ができます。

フーレ仲間がもっと活躍出来るよう、覚悟と勇気を持って前に進みなさいと言う事でしょうね。

今、3年前とは別人の私ですがこれからどんな自分になっているのか本当に楽しみです(#^^#)

マイブーム

DSCF0635.jpg

DSCF0636.jpg

スパ羅漢に通う少し手前の「小瀬川温泉」という有難い温泉がマイブームとなっています。

玉川温泉にも匹敵するラドン含有量を誇り、シャワーも蛇口の湯もすべて温泉水で

入浴料 430円で休憩しながら何度でも入浴可能なのでお得すぎ~

ここの丸忠のうどんが柔らかいのに艶とこしがあってお出しとともに美味しいです。

下の写真はそのすぐ傍の「カレーとCOFFEEのお店」でチーズケーキと深煎り珈琲お勧めです。

さあて明日はスパ羅漢、忙しくなりますように・・・・



全力疾走ボールボーイ

DSCF0640.jpg

DSCF0637.jpg

前回のカープ観戦は台風の為中止になったのですが、昨日やっと無事観戦できました\(^o^)/

残念ながら引き分けでしたが、延長戦最後まで一生懸命応援しましたよ~

夕食は勿論むさしのおむすびで大満足!小雨が降り続きましたが雨に濡れない指定席で

友人に感謝 m(__)m

につけてもボールボーイの一生懸命走る姿に感動です。



もう~~いや!!

電子債権取引って難しすぎ~銀行の方も知らないので

知らない同志の話が一番難しいのです。

この度初めて電子債権譲渡の手続きをしたのですが、電話でサポートして貰いながら

呆れられながら、ホントうんざりです・・・・

でもこれをやり切らなければ会社は回っていきません( ;∀;)

皆が汗水垂らして工事をさせて頂いたその結果なんですから、有難い嬉しい仕事なのに

説明書を読みながら自力で作業を進める能力が衰えすぎてしまって残念です。

人に頼らず最新の文章を読み解く事をあきらめないで、脳みそを使いましょっと。



まさかの4拍手??

私のブログの読者は確実に3名はおられる事は前々から分っていました。

というのも拍手の数がいつも娘を含めて2つなんですが、時折3つになります。

どなたかは存じませんがそれを励みに頑張って書いていますが

なっ!なんと今までで一番どーでもいいようなお恥ずかしい「私の初恋」が

4拍手だったので今年一番のびっくりで「どこの何方ですか~」と思わず叫んでしまいました。

本当にしょうもない昔話で申し訳ありませんが、嬉しかったなぁ・・・

んな訳で、1月のXデーに向けて私の悪あがき取組をご紹介、ご報告させて貰いますねひゃはは・・・

まずはヘアカラーを和漢カラーでして呉れる美容室に変えました(*^-^*)

染めるほどに髪に艶が出るとの事なので楽しみじゃ

有難い同級生 (#^^#)

DSCF0634.jpg

この度の同窓会で記念写真の撮影は大人数の関係と、諸々でしない事となっていました。

しかし写真館勤めの同級生のご厚意で、テーブルごとで撮影して呉れていました(*^-^*)

プロなのに無料でデータまで提供して呉れ、出来るだけ公平に皆に届けてほしいとの事

私が相談したばっかりに本当にすみません(^-^;

私が感謝を伝える為に出来る事、それはフーレしかありません(*^^)v

戸惑うH君にせっせ、せっせと心を込めて・・・・

私の遺影撮影は必ずH君に頼みますからね~

不動産の譲渡、建設工事の請負に関する契約書に係る印紙税の軽減措置

平成25年4月1日より平成30年3月31日迄に作成される契約書に関して

印紙税の軽減措置が実施されているのを知っていましたか?

本当にお恥ずかしい話、私達は知らずに2年と5ケ月間以前の高い額面の印紙を・・・

知らないって恐ろしいですが、まあ税金を寄付したと思えばいい気分でいられます。

こんなおバカな経営者はおられないと思いますが、一応ご報告させて頂きます(^-^;

カープジャズ いい~ね!

DSCF0632.jpg

DSCF0631.jpg

先日の羅漢夜市でのコンサートでジャズトランペッターの河村貴之さんが来られて

初めて生で演奏を聞いたのですが、やっぱり凄くスイングしまくりで楽しめました\(^o^)/

その時「カープジャズ」というCDを手売りされていたので、2枚購入させて頂きました。

目の前で河村さんご本人がサインをして下さいました。

カープの応援歌がジャズアレンジされてて広島人として嬉しい限りです。

もうすぐセカンドアルバムが出るとの事、早速購入せねば(^^♪

試練の夜・・・

自分を試される時ってあるんですねぇ・・・

面と向かって身近な人と比較され、人格と人間性を全面否定された時、あまりのショックでどうしていいのか分らない。

友達の大事なお客様なのでその場を穏便に済まそうとただ平謝り、

どんどん湧いてくる言い訳けや言い分を飲み込みバカに徹する私

その場から逃げ出したい自分をぐっと堪えて、最後まで踏み留まる事が出来た事が

良かったのか悪かったのか今はまだ分りません。ただその時に自分が出来る最善を尽くしたつもり・・・

そのお蔭か普段私に関わって呉れているスタッフの方、事務員さん、友達、家族全ての人に

今日からは感謝の気持ちしか湧いてこない気分です。

気が付かないうちに、どこかおごり高ぶった自分がいたのかもしれませんね

そう思えば、正直に言って下さった人にこそ感謝、感謝 m(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
