

今日は満月 〇

ここ何日かムクムクしていたので、今日の満月を期に少しシェイプアップするとしよう

まずおやつを買うのをやめて、夜更かしを控えて、小腸をマッサージ

まあこれで増えた1kgは戻せるでしょう

満月から新月への期間は月が欠けていく期間
浄化や解毒するのに適しています。
自分が捨てたいものリストを紙に書いたり
部屋の掃除やダイエットにも適しています。

との事なので気になっておられる方、一緒にどうですか?

スパ羅漢 リピーター様3組\(^o^)/

毎週土曜日はスパ羅漢でお仕事してるのですが

2階の階段横の狭くて、丸見えのスペースでさせて頂いております(^-^;

なかなかフーレの認知度も低く、集客がままならなかったのですが

昨日は以前させて頂いたお客様が3組も来られました\(^o^)/

中には先週お見えになられたばかりなのに、お母様同伴でいらして下さり

「前回、本当に身体が軽く楽になったので今日が楽しみで楽しみで又来ました」

と仰って下さいましたm(__)m

セラピスト冥利に尽きます・・・・ウルウル・・・

ハーレーの君も「大風邪をひいてて、熱が下がらず来られなかったんだよ」との事

1人ひとりのお客様を心を込めてコツコツと施術をさせて頂いていると

きっとフーレファンの固定客様がしっかりと根づく日もそう遠くないかもです。

言わぬが花 知らぬが仏

古いことわざって本当に凄いなぁってつくづく思います。

色んな出来事に対処していくうちに、今朝ふと「言わぬが花」という言葉が浮かんできました。

「それをいっちゃお仕舞よ」と言う事をいうか言わないかでその人物の器の大小を決めてしまう自分がいます。

私は何でもかんでも喋ってしまうたちなので、気を付けなければいけません。

自分の凄さをアピールする人は自信のなさが見えてしまうし、

自分の弱さをアピールする人は異常にプライドが高すぎるのかと感じてしまう。

とにかく人には色々な言い訳があるに決まっているのだから、

「言わぬが花」ですよね・・・


明けの明星

昨日、夜明け前に目が覚めて、大量の洗濯物が途中だったのに気付き

洗い直して物干し場から空を見上げると、東の方に明けの明星が綺麗でした。

星を眺めるなんて久しぶりで、清々しい風にあたりながらうっとりとしてしまいました。

しばし宇宙に思いを馳せていると、なんかほとんどの事がちっぽけで

大宇宙から考えると、人類なんてほんの一瞬地球という星に生息している

絶滅危惧種の動物にすぎないんだよなー




今私何していると思いますぅ???

勿論ブログを書いているのですが、サロン内では仲間2人がせっせとフーレ施術中なのです。

ちょっと前に私の描いたシチュエーションそのまま(#^^#)

夢って案外叶ってしまうものなのですねぇ・・・

私も今日2名のお客様の施術をすまして、17:30~フーレとキャビテーションのお仕事が待っています。

今持てる全ての技を出し惜しみせずに伝えていきます、そして仲間の素晴らしい所は貪欲に盗みます(^_-)-☆

互いに切磋琢磨して、日々進化して自信を積み重ねていけば

顧客満足度NO1のサロンになる日も遠くないかもかも・・・

私の初恋

聞きたくもないとは思いますが、私の初恋は中学1年の時の2年先輩

バスケット部の部長さんでMさんです ♡

一目見た時から憧れて、即バスケット部に不純入部しました。

2つ上の姉に修学旅行の時に写真を撮ってきて貰い、ずーっと大切に眺めて

勿論告白する勇気など毛頭なく、2度程話しかけられた事を未だにしつこく覚えているのです。

一度目は体育館の中で「あんたが○○の妹?」と言われ「いえっ!違いますっ!!」

二度目は体育館の外で同級生とパス練習をしながら私が

「あーぁ女は損よねぇ、男に生まれれば良かったぁ」と生理中なのを愚痴ってると

いつの間にか後ろに先輩がいて「何の事?なんで女は損なん?」と聞かれ

「すみませんっ!なんでもないですっ!!」とそれっきり・・・

K高校に進まれたので、私も絶対K高校に行きたかったのに

父に近所の交通費のかからないF高校に行くなら大学に行かせてやると言われ

泣く泣くF高校へ行きましたが、結局その父が癌に侵され大学には行けませんでした。

私とは住む世界が違う人なんだと思っていたら、6年前に偶然私の高校3年の時の

クラスメイトと結婚して離婚された事を知ったのです。

なんだぁ・・・そんなに別世界の人ではないんだと思ったら、ダメもとで一言

「大好きです!」って告白しとけば良かったなぁ・・・と心残り

今更どうなりたい訳でもないのです、覚えてさえもおられないと思いますが

死ぬまでに一目お会いしてみたいのです💛

その夢が来年1月に実現します\(^o^)/後5ヵ月うふっ

Jさんどうかどうか宜しくお願い致しますm(__)m


イベントのお知らせ!!

スパ羅漢で夏のイベントを開催致します。

8月22日(土)通常通りの営業に加え、
16:00~20:00の時間には

ライブや、うちわ作り、コイの稚魚すくいなど
楽しい企画をご用意しております。

夏!といえば、ひんやりおいしいかき氷♪
暑い中、食べるかき氷は最高ですよ。

メインイベントの楽観ライブでは、
懐かしの歌謡曲をお楽しみに!!

温泉の後は、
カープの勝利を願って2F大広間にて
パブリックビューイング♪

夏の思い出作りに
 是非、遊びに来て下さい♪

私はカープのユニホームを着用してフーレを20時迄営業致します。

滅多にない事なのでどうかフーレも宜しくお願い致しますm(__)m

頂きました\(^o^)/

DSCF0629.jpg

近所に住む同級生にカープ観戦S席2枚頂きました。

今度のお休みに娘と応援に行かせて貰います。

雨が降っても濡れないお席だそうです

アットパーク西蟹屋駐車場のサービス券付です、本当に至れり尽くせり・・・m(__)m

明日の「スパ羅漢」でのイベントに着るカープのユニホームを借りに行ったはずが

一生懸命応援しますからね~\(^o^)/

リピート率100㌫

昨日HPBのお客様フーレ120分と90分のお二人

うちのスタッフ大ちゃんが担当させて頂いたのですが、お二人ともお帰りになって

その日の内に次回ご予約をHPBよりして下さいました\(^o^)/

自分の事より嬉しくて又ウルウル(歳のせい??)

お昼も食べずに、どうすれば楽になって頂けるかそればっかりを考え

精神誠意が伝わったんですね~嬉しい・・・

きっときっと大ちゃんの大きな自信に繋がったに違いありません(#^.^#)

男子と女子の差?

T君はWさんを 「むかしのまんまでやっぱり可愛い!!」

I君はSさんを 「Sさんの娘さんかと思った!とても本人とは思えない程あの頃のままじゃ」

K君はJさんを 「大好きだったあの頃と何も変わっていなかった!」


NさんはM君を 「面影もない位変わってて会わなければ良かった」

OさんはY君を 「別人としか思えない!どうしてもあの頃と繋がらない」

AさんはK君を 「どこがあんなに好きだったのか思い出せない・・・」


男子の目って魔法のフィルターでも掛かっているの?

女子って自分の事はさて置いて、そこまで薄情になれるものなの??

さてさて私の場合は???来年の1月のお楽しみぃ~

さすが↗私の先生 (^_-)-☆

大好きなI先生が贈呈された大きな花束を、2次会会場のレジの所に預けられました。

お帰りのタクシ-乗り場までお送りした時、手ぶらだったのに気が付き

メールで「先生花束忘れてます!!」と打ったら、「花束はY君にプレゼントしたよ」と

車いすで出席したY君にプレゼントだなんて・・・さすが先生、やっぱり先生

他にも私の知る限り3名の教え子に奇跡を起こして下さいましたm(__)m

先生っていつまでたっても先生なんだなぁ・・・・

名刺を渡した3名

この度の同窓会で3名の人に名刺を渡しました。

その名刺にこの「和みんのフーレ日記」を紹介しました (#^^#)

その一人の同級生で中高一緒ですが、私とは段違いに優秀で真面目で容姿端麗で

ちょっと近寄りがたい尊敬できる女子

今月から海外で日本語教師として働きますとメッセージに書いてあったので

暇つぶしに私のブログでも覗いてくれたら嬉しいと思って、勇気を出して渡しました(^-^;

少し困惑されましたが・・・

同じクラスだったので隣の席に座らせて貰って、又はしゃいでしまいヒンシュクをかいました

しかし会えて本当に嬉しかった\(^o^)/

きっと遠い国で貴方らしく、堂々と凛として頑張っていかれる事

同級生として誇りに思います。

人は何歳でも変われる・・・私も生まれ変わったつもりで怠惰な自分を反省して

コツコツ努力し、自立して覚悟と勇気を持って生きてくつもりです。

又いつか再会した時に、貴方の同級生として恥ずかしくない私になるからね~




受付嬢 (#^^#)

DSCF0624.jpg

何とか同窓会終わりました (*_*;

色々ありましたが、自分に降りかかってくる問題は全てGOODタイミングで

乗り越えなさいという事なのでしょうね。

人の優しさ、人の弱さ、人の淋しさ、人の暖かさ、人の強さ、色んな事を感じた同窓会でした。

その人の生き様が顔に出るもの 人は何歳でも変われる 

人生上手くいってる人は上手くいくような感謝の行動をとっている

それと大ブーイングだったフォークダンスが一番皆が喜んで呉れた事が嬉しかったなぁ・・・
(私はそれどころではなかったのですが(-_-;))

なんかまだまだ頭がグルグルなので、小出しにUPしていきまーす\(^o^)/







新陳代謝

フーレの仕事仲間が出来て、ホットペーパービューティーに載せてまだ10日あまり・・・

それなのに私の技術と人間性は確実に向上したのが認識できて本当に良かった\(^o^)/

「もっとこうした方がいいよ、ああしたらどうかね?それは痛すぎるぅ・・」等々

お馴染み様に甘えさせて頂いていてはこうはいかなかったでしょう。

今日も新しいお客様との出会いでドキドキと身体が活性化されていくのが分ります。

やはり新陳代謝が大事なんですね。

寝姿に注意!!

オイルマッサージやキャビテーションのお客様で極端に左右のお肉の付き方が違う方は

必ず「私、横向きでしか眠れないよのね」と仰います。

しかも左下とか右下とか偏っておられるのです。

歩き方、立ち方、座り方は意識して直せますがバランスよく寝返りをうつというのは難しいようです。

因みに私はまっすぐ仰向けにしか眠れません・・・寝姿はお行儀いいんだけどなぁ・・・

背番号86

昨日のカープの試合で選手全員が着ていた

背番号86のピースユニホームに感動してしまいました。

カープの応援にユニホームを買おうと思っていた矢先「これだ!!!」と思いました。

70年前の8月6日、人類が人類の手で人類を絶滅出来る事が分った日

広島の人間として被爆2世として、そんな馬鹿げた事は絶対に許さないという意思表示を

カープの選手と共に堂々と世界に発信したいと思いました。

絶対に欲しいのでカープ球団に要望してみましょう。


最高の幸せ!!

朝一のお客様、ホットペーパービューティーから90分フーレでご予約

40代のY様、試しに太ももを計測し写真をお撮りしたところ

3cm細くなり、ヒップがぐっと持ち上がっていました\(^o^)/

しかし一番驚いたのは腋下リンパ節が凄く張っていたのに気が付かれた事です。

その上、長い事ひざ痛に悩まされておられたのが良くなったそうです。

やはり90分頂くと、こちらも焦らずしっかりと流せるのでお勧めしたいです。

感動して下さって2週間後に早速次回ご予約90分して下さいました。

本当にこのように喜んで頂ける方に出逢う為にセラピストをしているようなものです

嬉しい!嬉しい!!本当に良かったー

もっと勉強してもっともっと沢山の素晴らしい出会いがしたい💛






山桃ジャム

DSCF0607.jpg

お隣の塾の先生のお宅の山桃に山ほど実がなって

沢山ジャムを作られたのでお裾分け頂きました。

みそ?じゃないですよ、本当に家庭の手作りジャムは美味しくて身体が喜ぶのがわかります。

ありがたや、ありがたや・・・・・

初体験 ♡

DSCF0613.jpg

お客様のお嬢さんがネイリストになられたので、早速このお休みにお願いしちゃいました\(^o^)/

やっぱり女の子だもん

臨月の大きなお腹で一生懸命にされると、本当に応援したくなりますね。

娘もネイルは出来なくても甘皮をとって貰って、ピカピカに磨いて貰いました。

ジェルネイルの出来栄えもさることながら、やはり人間性ですよね。

施術者として又勉強になりました、有難うございますm(__)m

ホットペーパービューティーの反響!!!

7月30日からH.P.B.に掲載して初めて反響がありました\(^o^)/

しかも3件💛1組様は母娘ペアのお客様です

やはりスマホ時代なんですねぇ・・・・

御一人お一人大事なお客様なので心を込めて施術させて頂きます。

久しぶりの程よい緊張感に包まれてガンバルゾー!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
