

グァテマラのお土産

DSCF0603.jpg

今日ピースボートで100日間の世界旅行から帰ってきた友人が訪ねて来てくれました。

病気で左半身麻痺の身でさぞ大変な事も多かったと思うのですが

フィンランドとノルウェイの間でインフルエンザにかかり、船内で隔離入院するという

アクシデントを乗り越え、日焼けして逞しくなっていました

親友との2人部屋で168万円の旅費になんだかんだであと120万円位掛かったとの事

ピースボートの船はかなり老朽化しており、トイレの水が流れなくて苦労したらしい

殆どピースボート暮らしというつわものもいらっしゃる中、友人はもう2度とは行きたくない

やっぱり日本が一番いいと言っていました。



婿殿の事 パート2

うちの婿殿は大のビートルズファンらしい・・・

私の婿殿の話は全て娘からの情報なので本人に確かめた訳ではない

ちょくちょくお休みの買い物の時にギターのピックと張り替えの弦を頼まれている

時間があればギターを練習しまくっているらしい・・・

でも誰の前でも演奏する気はなく、1人で自分の為に弾くのです。

私にはその気持ちが分らない

私と言えば何でもすぐ飛びつきすぐ飽きる

以前テレビの街頭アンケートで「今はまっている物はなんですか?」の問いに

私より年齢の上の女性が「一期一会にはまっています、ビギンが開発したギターのような楽器で
誰でも必ず弾き語りができるという物で凄く楽しいです。」

というのを見てすぐネットで購入、教則本とチューナーとピックも楽器屋さんで購入

やっと「岬めぐり」という曲を弾き語りできるかできんかという所ですぐ皆に見て貰いたがり

あまりの下手さに嫌になって、人にあげてしまいました(^^;)

私って薄っぺらのペラッペラなのに評価を求めてお恥ずかしい限り・・・

自分の為だけに自分を捧げる時間を持つ婿殿の姿勢は羨ましくて凄く見習いたい所です。

自慢の同級生パート?

si.jpg

偶然!!

昨日のお休みに娘とアルパ別館のそば屋さんへ
食事も中盤になった頃、店員さんに連れられて私たちの隣のテーブルに男性2人連れが
片方の男性の視線がやけに気になったけど見ないように無視してると、
「おう、くもだ 」「ありゃ!しんの君」中学校の同級生でした。
還暦同窓会のメンバーでこの度司会をお願いしていて
日頃うちの家族全員が大変お世話になっている男子です。

お連れの方が和みんの近くにお住まいとの事で、やみつきフーレの宣伝をしっかりと・・・
どんだけ~私達を応援してくれるんかいねぇ~
やっぱり愛されキャラの私のせい??恩返しはお任せ下さい倍返しで(^_-)-☆



真面目か!!!

なんか面白くないんよね~私のブログ。

今読み返してみると「真面目か!!」

根が真面目すぎるんよね私、ユーモアのセンスなさすぎじゃ

楽しいが一番なのにお笑い芸人に学ぼうかしら・・・

今「マツコデラックス」さんが受けているけど、あの人は突っ込み名人ですよね。

でもあのキャラクターだからの突っ込みで笑えるんじゃけん

私はどんなキャラでいけば「くすっ」って笑って貰えるんじゃろ。

日々ちょっとした事でお腹が痛くなるほど笑える時があるんじゃけど・・・すぐ忘れるんよねぇ・・・

とっとっとっ・・・こんな事を考えてる時点で真面目かっ!!!





もう一人の毎日曜日の方

この方は開店間もない頃、飛び込みで来られた50代の男性。

目の前の店舗で自営業をされてて、大柄で無口で気持ちがいいのか悪いのか???

口癖が「問題ないです!」

予約なしでほぼ毎日曜日に直前に電話があってご来店されてました。

先月3度程予約で埋まっててお断りする事が続いたので、4度目の時

「Iさん、もし宜しければ予約を入れてて下さいませんか?お断りするのが心苦しいので・・・」

と思い切ってお願いすると、「僕、毎週日曜日14時30分に予約しときます」との事。

なんだ早く切り出せば良かったと反省・・・

施術が始まり5分後には爆睡?されるので黙々とさせて頂きます。

その寝姿は有難い布袋様にしか思えないのでありましたm(__)m

笑顔とお花



毎週日曜日のお客様、お向かいさんの87歳Y様。

お庭の切り花よりもその笑顔が素敵、毅然としたお顔が崩れる時のその人懐こさに

ぐっときます。施術内容はお膝が痛いのでまずはお着替えをして頂き

スマーティー(遠赤外線ドームベッド)低温でトロトロ一休み、途中2度程水分補給

次にエステベッドで足を中心にオイルを付けてマッサージ。

タイ古式のせんのツボ押しとリンパマッサージを駆使してると

「あぁ・・そこがよう効くね」「あぁ・・気持ちがいいね」と毎回私をその気にさせて下さいます。

蒸しタオルで拭き上げて、そして柚子茶を一緒にすすりながらお喋りタイム(#^.^#)

お代を頂く時のお決まりは「本当にそれだけでいいん?」「いややっぱりこれだけは取っといて」

と「いや本当に大丈夫、十分です、有難うございます。」というやりとり

これ以上有益な時の過ごし方はないと思われるのです。


もう一人の私 続

昔といってもちょっと前まで自分の事が大嫌いでした。

人生の目標に「大好きな自分になる!」なんて書いていましたが

今は「私みたいな親友を作る」に変わっていました。

全く違うタイプの人に憧れたり、勉強になったり好きになったりするのですが

私みたいなというのは、オープンでフットワークが軽くて、あきらめが早く執着心が薄く

でも自分でいうのも何ですが、明るくて暖かく、才能も美貌もなくてもノー天気

何でも誰とでも取っ付きやすく飽きっぽい、騙されても後悔せずに肥やしにできる。

先走ってひどい目にあったり、自己中で我がままな事で人に迷惑を掛けたり・・・

なかなか愛すべき私💛♡💛なので付き合ってると実に面白い。

幼い頃かなり悲惨な家庭環境だったので、弱い物いじめは絶対に許したくない正義感は人一倍強いと思う。

この価値観を共有できる親友は大事です。

こんな自分を俯瞰しているもう一人の自分を親友にしちゃいましょっと。









胃カメラ飲んできました\(^o^)/

今朝8時30分からお気に入りの「三好内科医院」で胃カメラを飲んで来ました。

食道も胃も綺麗で問題なしで安心しました。

父親が食道がんで早くに亡くなったので、嚥下がちょっと難しくなっただけで

神経質になってしまいましたがピロリ菌もいなくて嬉しい\(^o^)/

しかし、胃って凄いと思う、昨夜11時過ぎまでお菓子やマンゴーなんかを食べてたのに

すっかり綺麗に何も残っていませんでした。自動洗浄を毎回せっせとして呉れているんだと
感謝の気持ちで一杯になります。

三好先生はまだお若いので、私の事ずっとずーっと宜しくお願いしますm(__)m

もう一人の私

私の夢の一つに私みたいな人と親友になる!というのがあるのですが

なかなか私みたいな人はいないので、自分が一人二役すればいいじゃん!!

日々の出来事をじっくり味わいながら、「ねぇどう思う?」「本当はどうしたいん?」

「私こんな事でイラっとしてるんですけど」「なんか素晴らしい事が起こりそうな予感が・・」

「今日も一緒に買い物行こうやぁ」「あんたも大変じゃね」「十分頑張っとるよ」

なんか時間が無くなったので続きは明日にしましょ(^-^;

皆で合格やったね\(^o^)/

昨日「タイ古式マッサージ」の試験日でした

3人ともAランク合格で頑張りました、課題は残りましたが

課題が明確になったので後は練習あるのみ・・・これからが大事ですね。

まだまだ新しい施術を教えて頂けるので今からワクワクします。

本当に気持ちの良い、効果を実感して頂ける施術をどんどん取り入れて

お客様に喜んで頂けるよう精進しましょうね私達(^_-)-☆

道の駅「スパ羅漢」でお買い物

DSCF0591.jpg

DSCF0592.jpg

DSCF0594.jpg

桐の一枚板のまな板(30cm×50cm×5cm)オーダーで4700円

巨大ズッキーニ 100円・きゅうり6本 100円・かぼちゃ 150円

あぁ・・今日もいい買い物をさせて頂きました。

好きな大きさ、好きな厚み、好きな木材でオーダー出来るなんて最高

丁度まな板制作者桝本さんにお会いでき、今度工房に遊びに行かせて貰う事に・・・楽しみじゃ

毎日使う物、目に触れる物はお気に入りだけにしたいので是非目を肥やしに行って参りますぅ。

姉の力作!!

DSCF0589.jpg

DSCF0587.jpg

うちの唯一の芸術家の姉の力作のお人形を「道の駅 スパ羅漢」で飾って頂ける事になりました(^_-)-☆

飾った途端に話題沸騰\(^o^)/

レストランの責任者の方が「これはかなり有名な人の作品に間違いない!!」と太鼓判。

一番目立つ場所に駅長さんが置いて下さり、本当に有難うございますm(__)m

大事にします。

DSCF0582.jpg

DSCF0583.jpg

先日トーキュウハンズで購入した物です。
 
いつも驕ってもらうので娘にスマホカバーをプレゼントしました (^_-)-☆

ネットで色々みててほぼ決めていたみたい、星のタッッグがポイントです。

私は以前から欲しかったペティーナイフと座椅子。

切れ味抜群、今までの物はなんだったのかと思うくらい正解でしたが

この座椅子はまだ大切に使える物かお試し中です。

福岡土産 めんべい

DSCF0584.jpg

お店のお隣の学習塾の先生のお土産「めんべい」明太子のおせんべい。

前回頂いたとき凄く美味しかったので、嬉しい(#^^#)

あっという間に無くなりました・・・この先生は元PCのプログラマーでスペシャリスト

PCで困った時はすぐお隣に駆け込みます、先日も危うくウィルス被害にあうところを

未然に防ぐ事ができたのも先生のお蔭です。

無料体験学習をされていますので、是非一度どうですか?

法務局懐かしいぃ・・・

DSCF0585.jpg

不動産会社に勤務していた頃は合同庁舎内の法務局のあの透明のパーテーションの中で

時間に追われてせっせせっせとブルーマップを広げ調査作業をしていたなぁ・・・

今日は自社の履歴事項全部証明を取りに行って来ました。

実は昨日突然に五日市商工会の方がお店に来られて

平成26年度補正予算小規模事業者持続化補助金 追加公募に応募してはどうかと言われたので

二つ返事で応募させて頂くことに\(^o^)/

締切間近なので本日中に提出書類を用意する事なりました(^^;)

たっぷり時間があったとしても、切羽詰まらないと出来ないタイプなのでまっいいか!やるしかない!!

フーレの仲間の人達に活躍して貰うには、何としてもお客様を増やしてゆかねばと

あれこれ思っている矢先にぴったりのお誘いがあるなんて本当に不思議すぎる。

といってもぬか喜びは出来ません・・・応募社の4割しか審査に通らないとの事。

他にも細々とした報告書等の提出ができないと補助金は受け取れない仕組みになっています。

あ~めんどくさいから止めとこうかな~うそうそ(^-^;

早く帰って書類を作成しなくちゃと思いましたがちょっと寄り道

折角ここまできたので、中区鉄砲町のお好み焼き「YUBU」でスペシャル餅入りを完食

同級生夫婦が経営してて、とっても美味しくてお勧めです。

目の前で同級生が溌剌と働いているのを眺めて、よーし私も頑張るぞ~

婿殿の事

私の1人娘の旦那様は本当に心配症です。

私がいつも夕食のおかずにたっぷりのお肉を使っているのですが、夜遅くに体に悪いからと

お肉少なめ、野菜を沢山にすると「おかあ、お金がないんかの」

私が忙しく施術をしているのを聞くと「おかあ、身体は大丈夫なんかの」

私が何かに挑戦すると聞くと「もう~おかあは~騙されとるんじゃないんかの」

おかあはおかあはと心配されても、おかあはめっちゃ元気でお金も残さないように使わせて貰ってるし

おかあは騙されてもそれ以上に逞しく生きてゆける女です(^_-)-☆

どうかご心配に及びませんから婿殿こそ精一杯人生を楽しんで下さいませませ。



旅行のお誘い

DSCF0581.jpg

本日のランチは久々「キッチンもりした」さんで、食後のデザートはマンゴープリンと珈琲でした。

最後の珈琲まで美味しいのが嬉しいです\(^o^)/

ところで今日娘から海外旅行のお誘いがありました。

ハワイかバリかオーストラリアとか自然溢れる場所に9月の終わりから10月の初め位に1週間程度で

夫婦で行けばいいのに、旦那さまは国内なら未だしも海外はもう厭らしい。

どうしようかな~、娘と行っても絶対に注意ばかり小言ばかりだからツマラナイしな~

でもでもずーっと大好きな人だしな~悩む・・・・

母親は益々元気

DSCF0578.jpg

施設が変わって混乱してハンストしていると聞いたので、本日のお休みに顔を見に行って参りました^_^;

すっかり落ち着いて、姉と施設の方のお蔭で食事もしっかりとれているとの事で安心しました。

私が2歳か3歳?の時に別れて、育てて貰った記憶はないのですが・・・

幼い頃はこの母に切ない程会いたくて、会って抱きしめて欲しかった。

もう私の事も分らないのですから、叶わぬ夢ですね(*^_^*)


うさぎの蘭著マット



あらら・・・写真写りがいまいちですが 本物はとてもいい感じなんですよぉ~
 
秋の食卓に如何でしょうか? 1枚1200円なり

これでなくっちゃ・・・



友人が田舎(上関)に帰った時に買って来てくれる≫お醤油

いちまる醤油を使い始めたらスーパーで買うお醤油が塩辛くてもう使えません(^^;)

1本500円でお安いのに、本当に美味しいのです。

今度のお休み、姉への手土産が出来ました\(^o^)/

いつも有難う!!又宜しくお願いしますm(__)m

同じ九紫火星の同い年なんで、これから10年良い事尽くめらしいから一緒に楽しもうね~

お蔭様で開店2周年\(^o^)/

なんですけど・・・

別に感謝祭など催す予定もなく、ただ淡々と日々働いて居ります。

考えると5年前の私と今の私を比べると、断然今の自分の方が健全になってて

思考回路が別人になっています。

まず自分に自信が持てるようになって「私っていい感じ!」と思えるのが一番の変化で

これから何が起こっても「きっと何とか乗り越えられる」と実感してる事です。

この私がフーレセラピストとして本日もお客様からお金を頂き、次回のご予約をして貰っている。

5年前には到底信じられない現実がまさに起こっているのですから・・・・

どうしてこんなに幸せになれたのか、少しずつ解明してゆきたいです。

甘~い ♡

DSCF0570.jpg

お隣さんにいつも色んなお野菜を頂くので、たまーに手土産を持って行きます。

今日は庭でご主人が松の剪定をされていて声をかけると、わざわざ脚立から降りて

畑からスイカと茄子を切って下さいましたm(__)m

そのスイカの甘い事・・・

梅の実、イチジク、杏、ごぼう、大根、玉ねぎ、里芋、トマト、きゅうり、自然薯、茄子、かぼちゃ、等々・・・・

本当にいつも感謝しているのですが、制作者のご主人の体調が思わしくないご様子。

あぁ心配じゃぁ・・・どうかご自愛されて少しでも長く宜しくお願いします。

私のお仕事(ღˇᴗˇ)。o♡

私が1番大切にしているお仕事は、自分を喜ばす事!自分を楽します事!!

自分を大事に扱うことです。

だから本日のお休みは娘と舟入にある「さかもと屋 市兵衛」さんにランチです。

ちょんまげ姿のこだわりの大将にその生き方の「覚悟」の程をお聞きできたら嬉しいな。

午前中はHOTPEPPER Beauty掲載用の写真撮影、ケーキ店の1週間分の売上入金

10日のお給料振込準備を済ませて、いざ出発♥

にゃんこのコースター



うちで使っている猫のコースターです。

姉の手作りなんですが、お客様が大変気に入って下さって、この度10枚購入予約されました。

1枚400円の値段を付けましたが「安い!」と思って下さったようです。

それならばウサギの餅つきのランチョンマットをご覧になったらどんなに感激されるでしょう\(^o^)/

姉は裏地にもこだわった、丁寧な仕事をするので解る人には良さが分るのですかねぇ~

夜のお仕事(*^-^*)

なので、さっと自宅へ帰って夕食作りを済ませてきました。

今夜はタラのホイル焼きと酢タコです。

玉ねぎ、シイタケ、人参、パプリカ、ネギを山盛りにしてポン酢で頂きましょう。

20分で炊飯器も仕掛けて出来上がり~やれば出来る女です私・・・

あれ?酢物にポン酢じゃ被っちゃってしまったなぁ、まっいいかっ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
