

いつものメンバー

DSCF0556.jpg

鷹野橋「とり八」改め「徳の風」のオーナーシェフの同級生

新店舗になり益々繁盛している様子で嬉しい限り・・・・

いつも飲み放題で格安で有難う御座いますm(__)m

本日の決定事項は同窓会の余興でフォークダンスをする事、2次会はそのままホテル内の会場で

出席人数は今の所132名なり、もうワンプッシュして少し増えたらいいな・・・


私の贅沢タイム

DSCF0551.jpg

ほぼ毎日の朝パックが私の唯一の贅沢かも

エバメールのゲルフェイスパックRを朝たっぷり顔に載せて、10分間お風呂や洗面所

台所等気になる所をお掃除します。

そして蒸しタオルでゆっくりふき取る・・・それからお化粧

この日だけはという時の朝パックは即効性抜群なので、是非お勧めしたいです(#^.^#)

ちょっと寄り道 (*^-^*)

DSCF0549.jpg

仕事帰りに夕食の買い物をして、ガソリンスタンドで給油、洗車を済まして

gulamour pain に寄り道してソーセージをクロワッサンで包んだ物と、紅茶を練りこんだ生地の

細長いパンにクリームを挟んだ物を買って、お店の前でサービスの珈琲とで癒しタイム・・・・

夕暮れ時に自分の為だけにパンを買って、一人で黄昏るなんて初めてかもしれません。

思えば20歳で結婚して、色々あったけどずーっと1人暮らしに憧れ続けたものでした。

自立・自由・自在な人になりたい、自分の人生に全責任を持って逞しく生きたい。

人のご機嫌をとるのをやめて、自分のご機嫌をとる習慣を身に付けていきましょう。



即実行!!

DSCF0548.jpg

この本を読んで即実行したいと思った事は、まず毎日必ず着用する下着とパジャマを一新する!!です。

上等の天然素材のもので、着心地が良く気分が上がる物を自分の為に奮発する事に(^_-)-☆

今持っている物は全て捨てる事をここに宣言します\(^o^)/

日々身に着けるものが一番大事に決まっていますよね~

そうなると、ほぼ毎日来ている施術着も私を一番素敵に見せてくれる物に変えなくっちゃ・・・

さぁて・・・フーレがしやすくて洗濯したおしても型崩れしにくくて・・・色は・・・

まあ仕事着は落ち着いてじっくり検討しまっしょ(#^.^#)

ワンピース2着購入しました(*^-^*)

DSCF0543.jpg

DSCF0544.jpg

DSCF0537.jpg

昨日姉上様の付添いで西部リサイクルプラザに行ってみました。

うちの姉が作った手芸品を持ち込みに行ったのですが、ついでに2Fにある洋服のリサイクル品を物色

その中に私にぴったりのワンピースが見つかったので即購入しました。

上の写真が400円、真ん中のが300円・・・本当に有難い!

400円のワンピースは ivory court の国産品で8月14日のアナホテルでの同窓会に

カーディガンを引っ掛けて、ブーツと合わせて着ていく事に(^_-)-☆

300円の方は丁寧な手作り品で、生地も上等で凄く涼しく過ごせそう!

袖口にゴムを入れてパフスリーブにして、襟元もなんか工夫して私らしくしちゃおうっと(#^.^#) 

このワンピースをこちらに持って来られた方にお伝えしたいなぁ・・・「大切に着ますから」って

断捨離後もまだ自宅に残っている服たちよりも、見た時自分が元気になれて心から好きで

本当に着れるワンピースに出逢いました。

そうだ「ここを私のクローゼットにすればいいんだ!!」

捨てきれなかった喪服や買ったばかりのコートも全てこちらに持ち込ませて頂こう。

なんか嬉しいスッキリ気分、姉上様のお蔭ですm(__)m

三好内科医院

DSCF0535.jpg

ついに又大腸内視鏡検査をする事になってしまいました。

2010年4月に潰瘍性大腸炎と診断され、2012年9月までペンタサを服用し

体調がいいのと、薬の副作用と検査が辛くて勝手に通院も薬もやめていましたが

2週間くらい前から又症状が出始め、普段の生活に支障をきたし始めたので

天満町の三好内科医院に行く決心をしました。

病は気からだから、気にしない気にしないをモットーにしていたのに残念じゃ・・・

コーチングの先生からの情報で、もし悪くなったらここで検査して貰おうと決めていた

というのも最新の機械で腸を折りたたみながら進む無痛の検査が受けれるからです。

良心的な患者の気持ちを優先して下さる副院長先生のお蔭で、初めて自分の大腸の様子や

特徴がはっきり解って本当に納得して進んで薬を飲む事にしました。

安倍総理であまりにも有名になったアサコール錠とリンデロン座剤です。

ペンタサの成分が特殊カプセルに包まれて、患部付近でやっと作用するように改良された

アサコールと座薬なので直接幹部に効くので副作用がほとんどないのです。

ただ座薬は凄く固くて入れにくく、小便をする際にポトッと便器に落としてしまいました。

だからお風呂上りにしっかりトイレを済まして、暖かく柔らかくなった肛門にしっかり押し込むのがこつです(^-^;

これでもう治ったも同然なので安心です\(^o^)/

でも検査前に頂くあの2Lの飲み物はやっぱり頂けませんよね・・・・

どなたか頭のいいお方~楽な腸の洗浄方法を開発して下さいませm(__)m


ラッキー!!

DSCF0525.jpg

DSCF0524.jpg

松山までスーパージェットで1時間ちょっとで行ってしまいます。

私達母娘のラッキーNOが8と7なんですが、スーパージェットに乗る時に頂いたプレートが8と7だったので
なんか嬉しくなりました。

案の定、翌日台風が懸念されましたが宿で紹介して貰った大型温泉施設で10時から18時まで
のんびり・まったりしている間に大雨、大風が過ぎ去って傘を買う必要もありませんでした\(^o^)/

寝ては食っちゃ、寝ては食っちゃ十分休養させて頂きましたが、やっぱり家が一番くつろぎます。

お店でお客様とお話している方が断然楽しいのが判明致しました(*^-^*)

町内一斉清掃日

今日は朝8時から町内一斉清掃の日なので

昨夜は朝6時に携帯のアラームをセットしたところ、キッチリ5分前にパット目が覚めました。

目覚ましをセットしながら「明日は6時におきましょ!」と決めたから?それとも

アラーム音がおじさまの低声で「おはようございます。おはようございます。」というと

毎回ドキッとしてしまうので、無意識のうちにそれを聞かずに済むように目が覚めちゃう訳??

ちょっと興味があるので、今夜は「明日は6時に起きましょ!!」ってアラーム無しで寝てみましょう。

ところで町内一斉清掃といえば近所の方達に「ちゃんと真面目に掃除してます」ってアピールしなくちゃって

ちょっと苦手な緊張感があったのですが、最近お向かいに引っ越して来られたご家族が

本当に感じのいいご家族で、さり気なく喋りできるので掃除を楽しめるようになりました。

お家が自分で満足できる状況になったら、「お茶でも如何ですか?」と

奥様をお誘いしたいなぁ・・・

旅行計画は

DSCF0522.jpg

無計画で行き当たりばったり、当日目が覚めてゆっくり準備して、

宇品から松山まで高速艇でいくつもりだけど予約なしで、丁度いいのがなかったらフェリーでも

宿泊先だけは2日とも松山ユースホステルです。

とにかくゆっくり、のんびり温泉三昧、岩盤浴三昧、マッサージ三昧してこよう。

娘と二人旅・・・あと何回できるかわからないので仲良くしましょうね~

庶民の味方 中華 「龍」

DSCF0520.jpg

ラーメン定食 850円 ラーメンと中華丼とか色々選べてこの安さ!!

美味しい中華をガッツリ食べたい時はここに決まりですね。

お昼はいつも駐車場が一杯なので、すぐ傍の娘の所の駐車場にちゃっかり置かせて頂き(^_-)-☆

今夜のおかずは・・・

今、有難いお客様はスマーティー中なのでカキコカキコ・・・

鶏の手羽先の塩焼き、ポテトサラダ、スナップエンドウ塩ゆで(お隣さんから)、鯵の味醂干し(お土産)

結構ゴージャス↗お昼は娘とイタリアン

スーパーに行けば何でも揃ってて、PCを覗けばどんなメニューも早わかり

こんな贅沢な暮らしを毎日してて本当にいいのって思ってしまう。

せめてお客様に精一杯施術させて頂こう!!

目の前のたった一人の方に喜んで貰って、全てに感謝を伝えましょう。

もう柚子の季節が・・・

DSCF0518.jpg

DSCF0519.jpg

あっ!!という間にもう柚子の花が\(^o^)/

我が家には柚子の木が2本ありますが、苗木を植えてから今年で17年。

やっとコンスタントに2本とも花も実もつくようになりました。

それも結構大きい実が・・・・さてさて今年はどのようにして利用しようかなぁ・・・

家具の処分費は?

ベッドと箪笥を処分したくていのくち家具さんと小田億ファインズさんに電話確認してみました。

そこで何かを購入して搬入時なら有料で引き取って頂けるとの事。

いのくち家具さんはベッドも箪笥も6,480円で小田億さんはベッド2,160円箪笥4,320円。

会社によって違うんですね、通販会社にも問い合わせてみましょう。

人もまた然り・・・

物はあるべき処にあって美しい・・・ならば当然人も然り・・・

ちょっと前までは、広島駅徒歩3分以内に自宅マンションをゲットして

そこで「癒し処」を経営したいと考えていたのですが

断捨離をしながら物と向き合いながら自分と向き合っていくと、今の自宅が大好きになりました。

必要でない物でギッシリ埋まっていた2階のキッチンが姿をあらわし

流し前の窓を開けると私の寝室の窓へと5月の風がひゅーと吹き抜けます。

すぐ前に川が流れているので爽やかな風です。

ベッドに横になると、窓から朝日、夜にはお月様が見えます。

いつも埃がホロホロ舞っていたフローリングも物がないので掃除機が掛けやすいったらありゃしない。

網戸を全て張り替えて、プロの方に窓サッシのお掃除をお願いしたらヒュー(^^♪

仕事柄、洗濯物が山のようにあるので1階のリビングからウッドデッキを貼って

広くて使いやすい物干し場を作って貰う事に\(^o^)/夢がどんどん膨らみます。

これまで私にとって家は「片づけの出来ない自分を責める場所」

だからいつも新天地を求めていたのかな??

でも自分が変わらなければ、どこに行っても同じ事

自分がスッキリ、いつもご機嫌で自分らしく暮らしていれば

一番ベストなタイミングで、一番自分に相応しい処で暮らしているに違いない!!

根拠も何もありませんが、実感として確信できるのです。





物はあるべき所にあって美しい!

DSCF0517.jpg

うちには必要なくても、捨てるに捨てれなかった物。

現在94歳の母が草月流のお茶とお花をしていて、

私が家を買い替えた時になぜかうちに持ち込んだ物。

埃を被って誰にも見向きもされなかった物

それが、な・な・なんと世界遺産の宮島内の和風カフェで使って頂ける事に\(^o^)/

お友達ご夫婦のお蔭で、なんとゆう有難い事でしょう。

あぁ・・・本当に嬉しい・・・やっぱり私の日頃の行いがいいから(^_-)-☆違うか!!

お若い方へ

昔自分がまだ若かった頃、中年以降の周りの女性が何かといえば

「年をとるとね、こーなんよ、あーなんよ」「貴方はまだまだ若いからね」とか

「あーあ、歳はとりたくないもんじゃ」なんて

何か出来ない事を年齢のせいにしていて

いちいち「そんな事ないですよー」とか「まだまだ大丈夫ですよー」とか言って欲しいのか

もーめんどくさいなぁ・・・と思っていました。

いざ自分が年を重ねて行くにつれ、いずれ自分も言い訳しながら臆病になるのかと思いきや

20歳の時より今の方が断然いけています。

もう一通りの人生は生きたので、これからの人生に恐怖がなくなるのです。

一文無しになったって、自分一人どんな事したって生きてゆく自信満々。

若い時よりむしろ今の方が大好きな事に挑戦できています。

お小さい方々、大人の言う事を信じちゃいけません。

年を重ねるって、自由で素晴らしい事がてんこ盛りなんですからね。













今朝の我が家の冷蔵庫

DSCF0516.jpg

今日夕方までお客様が埋まっているので、お昼に何か簡単に食べれる物を物色・・・

改めて我が家の冷蔵庫の中を見てみると何もない・・・

その日の献立しか考えられない私、常備菜とか残り物とかないんかーい。

そーなんです、無いんです(^^;) 

仕方ないので姉上様に貰った梅干しで、おむすび作ろっと(^_-)-☆

新緑の5月

DSCF0514.jpg


DSCF0513.jpg


私の一番好きな季節、自分の誕生月だからかなぁ~

朝起きた時からなんかいい気分・・・寝室の窓を一杯に開け風を通す

何って訳じゃないけど嬉しくなる。

周りの人にも優しくできる

アジサイの蕾が処狭しと並び、サクランボが色付き始め

何もかもが輝いて、全ての物に「ありがとう」と言いたくなる。

ほんと、生きてるだけで丸儲けじゃぁ\(^o^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
