

今までずーっと大好きだった人♡

昨日のお休みは娘とランチして、アルパークでお買い物して夕食作り

最後「ほの湯」で〆ました。

何でもかんでも熱しやすく冷めやすい私ですが、娘の事だけはずーっと大好きのままです。

母親が娘を大好きなのは当たり前かもしれませんが、私をどんなに邪険に扱おうと

私は人として娘を尊敬してるし、嫌いになんかなれません。

今彼女は、仕事が忙しすぎてマシュマロボディなので

旅行にいったらしっかりフーレとエステをしてあげましょう\(^o^)/

炭酸湯に浸かりながらカープ観戦、残念ながら負けましたがしっかり楽しめましたよ(*^^)v


目の前で事故が起きたら・・・

昨日友達の運転する車の目の前に車が横転してきたそうです。

危機一髪で難を逃れて、さて何を一番に行動すべきか・・・・

後で色々考えると、まずは人命救助・次に119番・次に110番なんでしょうが

自分一人で何もかもは無理なので、周りの人にどんどん指示を出して

助けて貰う事が一番大切だと思い当りました。

事故の状況を的確に判断して電話を掛ける人、二次的な事故を防ぐ為後続車を誘導する人等

私も大きな声を出して応援を頼む事が出来るように心したいと思いました。

新たなフーレ仲間ができました\(^o^)/

今日お店の近くに在住されているフーレセラピストの方が来て下さいました。

資格を取られて日が浅いのと、校長先生直伝の正しいフーレをしっかり身に付けておられて

私も久々にフーレをして頂き、本当に勉強になりました(*^-^*)

お客様の「そこ気持ちいい・・」のお声に答えようとしたり

少しでも沢山施術させて頂きたくて、かなりスピードアップしていたのに気が付きました。

初心に戻り、フーレの素晴らしさをしっかり伝えていきたいと思います。

又、8月の講習会は是非参加しましょ(*^^)v

これから長ーいお付き合い、どうか宜しくお願い致しますm(__)m

ひと月 87円!!

DSCF0511.jpg

トイレ掃除のまたまた強い味方

流せるトイレクリーナー、30枚入り87円なんて安っ!!

毎日拭いているから3分で終わります。

ありがたや、ありがたや、横着者の私の為にこんなにお安くトップバリュ-様感謝します。

雑巾を洗ったり干したりしなくて邪道かもしれないけれど、これなら死ぬまで続けられそう(*^▽^*)

大切な物を大切に扱う ♡

DSCF0509.jpg

DSCF0510.jpg

私のリクエストに答えて、姉上様がお財布布団とスマホ布団を作って呉れました\(^o^)/

大切なお金や、大切なお客様と繋がる携帯電話を大切に扱う!!

当たり前の事がなかなか出来ないので、おままごとのようにお家に帰ったら

「お疲れ様です。いつも本当にありがとうm(__)mゆっくり休んでね」と声掛けする事に。

お財布布団¥1,500 スマホ布団¥1,000 也でお分けしています。宜しかったらどうぞ(*^-^*)

期待せず、ただ応援する!!

カープに黒田選手が帰ってきて、試合観戦にも熱が入ります。

しかし、私の場合戦況に一喜一憂して本当のカープファンとはいえず

逆転されるともう嫌になってチャンネルを変えたくなります。

なんでそうなるのかよーく考えてみると、カープの勝つところが見たくて

期待して負けるとがっかりして不機嫌になってしまうからだと思います。

球場で観客が、逆転されてあーぁとがっかり溜息ついて帰られたりしたら

選手の方達はどんな気持ちになるでしょう?

気分悪いに決まっていますよね、気分悪いと実力は出し切れません!

カープが優勝するには私みたいな俄かファンが、期待せずただ心から応援する

本当のファンになれば、監督さんや選手の方たちがリラックスして

モチベーションがあがり真価を発揮する事が出来るでしょう。

自分自身も勝っても負けても大好きなカープを機嫌よく応援し続ける方が楽しいですよね。

チャンスの時もピンチの時も同じテンションでただ応援し続けるにはどうすれば・・・

こんな事を考えていたら恋と愛の違いみたいだと思い当りました。

見返りを求めず、ただ相手の幸せだけを考える無償の愛でカープを皆で応援すれば

きっとカープは最高のパフォーマンスで優勝するに決まってますよね(^_-)-☆







良い物見ぃつけた(^_-)-☆

DSCF0503.jpg

DSCF0508.jpg

も~可愛い可愛いかわいいい

「ペタッと貼り付くシリーズ」水けをぎゅっと絞って、見えない所にペタッと貼れるクリーナー。

洗剤要らずで置き場所要らず、衛生的でなんて可愛いん。

笑顔で挨拶これ基本!!

毎朝のトイレ掃除が一層楽しくなりました\(^o^)/

俳句?川柳??

DSCF0504.jpg

花の回り道での今年の花は「日暮」だそうです。

そこで一句「 散り際の 日暮を習い 終活へ 」整いましたぁ\(^o^)/

えっ?才能なしですかぁ・・・やっぱり

スパ羅漢・・道の駅

DSCF0502.jpg

昨日のお休み、スパ羅漢 道の駅に久々に行ってきました。

温泉にゆっくり入ってマッサージ、その後 1500円の一人すっぽん鍋を頂き英気を養って参りました。

お安いのに健気にしっかりすっぽんの身が入っていて、雑炊で〆れるようになっていて大満足(*^▽^*)

あ~極楽極楽

記憶に残る会食!

DSCF0493.jpg
DSCF0494.jpg
DSCF0495.jpg
DSCF0496.jpg
DSCF0498.jpg
DSCF0500.jpg
DSCF0501.jpg

先日友人に「割烹 わたなべ」という処にお招き頂き、素晴らしい京料理と楽しいお喋りを堪能してきたのですが

友人の従妹の方が急性アルコール中毒で倒れて、救急車をお願いし府中の「マツダ病院」に搬送されました。

最初はお店の方が2階のお部屋に呼びに来られて、1階で倒れている事を知らせて下さり

慌てて降りていった所土間に横になって呼びかけても反応がありませんでした。

職業訓練校やヘルパーの研修会や何度か習った事が蘇り、呼吸と脈の確認等が咄嗟に出来ました。

一番良かったのがお店の方が倒れる瞬間に支えて下さり、どこも打撲してなかったことです。

他のお客様もいらしてたのに、適切で親切な対応で本当に有難かった。

心のこもったおもてなしがしたい時は是非お勧めします(*^▽^*)



原因不明???

7日の夜、頭痛と吐き気で流しも洗濯物も中途半端なまま

9時前からベッドに倒れこむように寝ました。

翌朝になっても治らず、一旦起きたものの又ベッドに・・・

熱もなし、咳も喉も痛くない、7日は朝食抜きお昼はバナナ2本夕食はさんまの開きとトン汁

あたるような物は食べていないし

そういえばあの日、噛み合わせの最終調整で血圧を測って貰ったら

上が148下が102で超低血圧の私にしてはえらく高かったなぁと思い出し

高血圧の友達に電話して相談したら、すぐに近くの石原脳外科に行くように言われました。

頑張って重い体をひこずってMRIをとって貰った結果、脳に異常なしとの事。

痛み止めだけ貰ってひたすら寝ました。

たまたま7日にフェイスエステさせて頂いた方が、2年前岩国で還暦同窓会に出席して

皆で集合写真を撮ろうとした時脳梗塞で倒れて、左半身まひで人生が一変された方で

こんな事になるとは、お酒もたばこも肥満もなく健康だと思い込んでいたから信じられないと

何度も何度も繰り返されていたので、人生何が起こるかわかりません。

MIRの中にいた10分間で、今死ぬとしたら何か心残りはないかと考えましたが

何も思いつかず、ただ周りの人に「私と係って呉れて本当にありがとうね」と

言って死にたいと思いました。

翌々日の朝5時に目覚めた時、あらっ!頭が痛くない!!吐き気もしない!!!

めっちゃ気分いい!!!!なんてご機嫌なの~幸せ~ありがたい

自然と笑顔があふれてきて、原因不明の頭痛と吐き気が

当たり前の日常の全てに感謝する気持ちを届けて呉れました。

あぁ・・痛くないって幸せじゃぁ

可愛い姪っ子

ホワイトデーにうちのYちゃんにエバメールゲルのサンプル品を入れていたら

昨日Yちゃんの母親(私の姪っ子)が使ってみたら凄くいいのでと購入していきました。

乾燥肌でボロボロだったので、普段どうしてるの?と聞いてみると

ふき取るだけのクレンジングで化粧水、乳液でおしまい、夜は洗顔せずに朝、石鹸洗顔との事。

今日から夜はエバメールゲルクリームたっぷりのクレンジングで優しく、石鹸洗顔を禁止して

どうのこうの・・・と厳しく指導したのできっと1ヵ月後には健康な肌に生まれ変わっている事でしょう。

それに頭の皮膚も荒れていると言っていたので、ついでに頭皮にも使って貰う事に。

どうかどうか真面目に続けて綺麗になってくれますように・・・・

日曜日のお楽しみ!

DSCF0485.jpg

毎週日曜日の君が持参下さるお花の量が少し増えました。

そこでトイレにも・・・

しかしお花好きの私にとって、一年に一度一つの球根からたった一つだけの

チューリップをお庭から切りとるなんて、とても出来ません(-_-;)

本当に本当にありがとう御座いますm(__)m

プチ自慢

DSCF0487.jpg

先日フーレ仲間に練習中に「さくらさんのかかと赤ちゃんみたいに柔らかい~」と

誉めて頂きました。私もちょっと油断するとガリガリになるのですが

暖かくなって素足になる季節の前に、お風呂上りに顔にエバメールゲルクリームを

DSCF0490.jpg

付けた手で、かかとにも数日付けて靴下を寝るまで履いていただけでもうすべすべ(*^^)v

姉に自慢したら「私なんかずっとそうしてるから、ほらもっと柔らかい」と見せられました。

さすがエバメール、恐れ入りましたm(__)m



悪しき習慣

日々身の周りの物を厳選していく過程で

どうしても自分の習慣行動を意識してゆくようになります。

私の悪しき習慣の代表格は仕事を終えて自宅に帰った時

まずお湯を沸かしながら、お買い物の食材を収め、洗濯機をまわす。

その後なんです、珈琲を飲みながら間食タイム

夕食が入らないぐらい好きな物を好きなだけ・・・テレビを見ながら・・・ソファーに寝っ転がって

それが今まで無意識に・・・これではバランスのいい夕食を作っても少ししか食べられない

しかしこれからは意識して珈琲の代わりに漢方薬をたっぷりのお湯に溶かして

ソファーに寝転ぶのは夕食準備を済ませ、お風呂に入ってからにしよう

ソファーに寝転ぶのはお風呂の後!!ここに宣言します。




ウォーターピック

DSCF0484.jpg

義理の兄はウォーターピックのお蔭で

うん十年も歯科にかかった事がないのが自慢です。

私もその話を聞き、即購入しましたが・・・

2~3回試しただけでもう使わなくなりました。

あれでも又使うかもと思いましたが、その時はもっと進化したものを買えばいいのだと

お願いして義兄に貰って頂くことに・・・・

もっと早く気が付けば良かったのですが、使わない物が一つ減った事に大満足!!

本当に活用している物たちって僅かなのですから

これからも厳選する力に磨きを掛けてゆきましょう。

階段の拭き掃除

もう一つ、習慣に取り入れた事は階段の拭き掃除。

2階の寝室に上がる時、半乾きの雑巾で拭きながら上がり

翌日は拭きながら降りる、これなら踏み外して怪我もなし

今まで見て見ぬふりをしてたのですが、

娘も立派に育ったので反面教師のお役目も終わり(笑)

これからは自分をもてなす事に専念しましょ(^_-)-☆

昨日は「さかなや」でパスタ

DSCF0482.jpg

DSCF0481.jpg

やっぱり食べる前に写真を撮るのは無理じゃ(-_-;)

パスタを殆ど食べきって気が付いた。

ここの所、休日のランチとスーパーの買い物は娘のおごりなんですが

昨日は特にソフトバンクからのキャッシュバックの1万円もなぜか頂いて

すっかり母娘が逆転しております。

こんなに気前のいい働き者の娘に育てた自分を誉めてあげましょう\(^o^)/

えっ!!「どうしたらそんな娘に育つの?」ですって・・・

それはねぇ・・・超簡単、反面教師になる事ですぅ。

頑張ってる↗

DSCF0483.jpg

頂き物の蘭、枯れたので捨てようと思って逆さに取り出したら

まだ生きようとしている部分があったので、そこだけ又ミズゴケに包んで入れていたら

今朝花が咲きました\(^o^)/ 頑張ってるんじゃ↗と嬉しくなりました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
