

噛み合わせ治療 2日目

DSCF0337.jpg

今日は仮の奥歯が出来ていて、丁寧に私の噛み合わせの説明があり

チョコチョコ調整して頂いた結果首筋の張りが楽になり、左足の踏ん張りがきくように

右瞼の下垂が正常に、ほうれい線が薄くなって大満足です。

私の場合ゆがみがほんの少しだったのでこの程度の感動でしたが、昨日の東京からの女性患者さんは

あまりの嬉しさに泣き出されたそうです。

いよいよ来月14日に大切な義歯が出来上がります。

フーレセラピストの私にとって、大事なパートナーとなって呉れる事と思います。

そのお祝いに一人回転寿司に寄ってちょっと贅沢しちゃいました(*^^)v

タブレット純さん

今日事務員さんが「タブレット純さんって面白いですよ」と教えて貰って

ネットで検索して動画を見てみたら、本当に歌が上手で物まねもいけてて

オン・オフのギャップが面白く、はまりそうです。

長い時間をかけて、やっと自分らしさを表現できたら輝き始めたって感じですね。

素直に自分を表現する大切さを教えて貰ったような気がします。

積極人間の集い

私が可部の山崎歯科医院を知ったのは
一方的に何年も前からお気に入りの「ヨガナンダ」さんのブログです。

今までコンタクト出来ないままですが、本当に役に立つ情報満載で感謝です。

その中によく「積極人間の集い」が出てきます。
毎週金曜日にあって25年の長い歴史があるそうで

タイムスケジュールは、
  7:00 ~ 7:40  ゲストスピーカー(講師)のお話
  7:40 ~ 8:25  参加者全員による一言スピーチ
  8:25 ~ 8:30  主催者である植竹利侑先生のお話
     (会終了後は、希望者のみ近くの喫茶店に移動し交流をします)
となっています。

場所は広島駅近くのホテルニューヒロデンの地下一階です。 (2012年より)

今ヨガナンダさんはインドなのでお会いできませんが一度覗いてみたくて
先日噛み合わせ調整を思い付いた日が金曜だったので目覚ましなしで
5時までに目が覚めたら参加しようと思っていた所、目覚めたのが6時半
「やっぱりね(^^;)」と独り言を放ってしまいました。
やっぱり積極人間は並みの早起きではないのだ!と感心しきり(*_*;



世の中捨てたもんじゃない♡2

DSCF0336.jpg

去年末、お客様の呼びかけで動物愛護センターに使わなくなった毛布を送らせて頂きました。

その事が中国新聞の記事になって見てみると、11月頃から善意の毛布が続々届き

12月中旬には収納スペースが一杯になり一旦受け入れを中断されたとの事。

人の善意ってまだまだ凄い底力があるんじゃないかと嬉しくなります。

今日も夜のお仕事なので

お客様がスマーティー中はブログUP!UP!!

今夜も麻婆豆腐とキャベツ炒め、さっき簡単にちゃちゃっと完成。

さぁ今夜ははしゃぎ過ぎず、聞き役に徹するぞー?

しっかりお聴きして、お客様の欲求は?大切にされている事は?

強みは?ラポールを築いてお客様の宝物を発掘させて頂きます。

沢山あるお店の中から「和みん」を選んで下さった感謝を

Iメッセージでしっかりお伝えしましょう(*^▽^*)

噛み合わせ治療

昨夜思い付いて、今朝可部の山崎歯科医院の噛み合わせ外来に行ってきました。

去年春頃、左上の奥歯を1本抜歯して以来どうも噛み合わせと嚥下が

今までとは違って難しかったんです。

入れ歯を何度も勧められたのに「ポリデント」グループに入るのが嫌で拒んで居ましたが

『噛み合わせ調整による体全体のトータルサポート』をして頂ける最高の先生に出逢えて

本当に良かった。これで私の残りの人生バッチリですぅ\(^o^)/

なんか変!!

昨日火曜日でお休みだったので同級生とお出掛け
ところが、観音の平安祭典に行くのになんでか迷って迷って中々着かず
その後、ウォンツとマックスバリューに
寄ったのですが目的の物が両方とも取扱が無くなっていてゲットできず、
病院お見舞いの為に止めていたタイムパークの精算機でトラブル発生!
その後通いなれたアルパークの回転ずしに行こうとしてグルグル迷って
たどり着けず、しょうがないから井口台の行きつけのランチ屋さんに寄ろうとしたら
お店の前が工事中で駐車できずウロウロ、それならと五日市駅近の「もりした」に行ったら
ランチタイム終了してて、最後の最後に「篭庵」にたどり着いたときには15時をはるかに過ぎて
2人ともぐったり。
でもそこて頂いたお昼定食の美味しかった事!!ツワブキとごぼうとかぼちゃにの煮物が
感動するぐらい香り、歯ごたえ、お味が絶品でした。

運転が大好きで、迷うはずのない所ばかりなのに何かに誘導されているみたいな感覚、不思議体験。

九星気学で九紫火星

昨日、おとといと2日間の講座に参加して参りました。
その時の講座の先生がたまたま九星気学を教える位堪能な方で
たまたま私と同じ「九紫火星」の先生でした。
2日間ランチをご一緒させて頂いた時、この話題で盛り上がり私にとって有益な事ばかり
本当にラッキーなランチタイムを過ごさせて頂きました。
沢山のアドバイスを貰いましたが個人的になるので控えますが
ネットで調べても下記のようにこれから良くなる一方みたいです\(^o^)/

本命星が九紫火星の方!2014年の辛い時期がやっと終わりましたね!
2015年の運気が始まるのは2月4日からなのですが、まるで病み上がりの体のようなのでスグには本調子にはなり切れないようなのです。
でも、3月からは急に良くなりますから安心してください。
九紫火星の2015年は、農作業に例えますとしっかり土づくりをした畑に種を蒔く時期です。
地味な作業ですが、「蒔かぬ種は生えません」からしっかり良い種を蒔きましょう!
2016年、2017年と良い時期ですので、蒔いた種は一気に成長しますから頑張りましょう!
収穫はその後ですから今年は、ハッキリとした結果が見えないでしょう。

地味にコツコツの一年ですから結果が見えなくて良いのです。
2016年、2017年の追い風が約束されているのですから今年含めて3年間の計画を明確しましょう!

自慢の同級生パート3

DSCF0331.jpg

DSCF0330.jpg

寺町にある「マンジャーレ」というイタリアンでランチしました。

同級生のお店に同級生と行くのが私流。

2人で3品注文して全て半分ずつ、一番食べたかったピザを

最初に全部食べつくして写真の撮りわすれに気付き残念ですが

車エビのクリーム煮に添えてあるニョッキが絶品です。

パスタもいつも通りトマトたっぷりでメッチャ美味しい。

でもでも手作りピザの生地がモチモチ、カリカリで最高!!









サムハラ神社のお守りゲット(^_-)-☆

DSCF0329.jpg


不思議の四文字 身を護るサムハラ神社のお守りを

年末年始にかけて大阪方面にご旅行されたお客様にお願いして

買って来て頂きました\(^o^)/

うちのYちゃんとT君、ついでに主人のと私ので4つ

2月に入ったら銀の指輪も予約再開との事なので

忘れないように娘夫婦のと私のとで3つ申し込まなきゃね(*^^)v

やっぱり自分が一番可愛い私ウフ

それにしても感謝・感激・ありがたや・・・

これがホンマの「お客様は神様です」m(__)m

凄い!!念が送れた\(^o^)/

去年末お友達とその娘さんと3人でランチをしたのですが

その時のお嬢さんとの会話が凄く興味深くて

いつか近いうちにガッツリお喋りしたいなぁ・・・と思い

そうだ!!念を送ってみようと「○○ちゃんから連絡がありますように・・・」と

祈ってたら1週間もたたないうちにお友達からメールがあり

そのお嬢さんが私に話相手になって欲しいと言ってるとの事!!!

ビックリ仰天、私本当に念が送れる\(^o^)/

ダメもとでやってみる価値アリアリじゃー

やっぱり「もりした」で決まり\(^o^)/

DSCF0324.jpg

DSCF0325.jpg

初出の日は皆で健康診断をして、速谷神社で交通安全祈願そしてランチ。

やっぱりランチは「もりした」で大満足なんですが、

食後のデザートが和菓子が続いたのでちょっと残念!!

私はあのネリットした食感がダメなので

以前のフワッとしたシフォンケーキが大好きなのです。

どうかどうか次回はシフォンケーキに戻っていますように・・・神様・仏様・ご守護人様

私の堕落の始まりは・・・

今年の決意表明として

「毎日台所をすっきり・キッチリ片をつけて清めて寝る事!」

にしてまだ日は浅いのですが、本当に気分がいいのです。

私だけでなく主人までほんのちょっと穏やかになったようです。

そもそも台所を料理をしたままにして寝るなんて事が間違っていたのですが

私とて最初からこんな女ではなかったはず。

この家を買い替えた時に人生初の食器洗い機と遭遇!

2人分の食器なんてちょこちょこっと洗えば済むので、要らないなと思い

取り外してゴミ置き場スペースにしようとメーカーに電話をしたところ

電話口の女性が「奥様、この食器洗い機は手で洗うよりも何倍も洗剤と水の節約になります。

地球の為にも是非だまされたと思って少しの間使ってみて下さい。」と

それでだまされたと思って使った所、確かに衛生的で楽ちんですが

もったいないから汚れた食器が溜まってからと、即片付ける習慣がすっかりなくなってしまったのです。

もったいないを旗印に私の堕落が始まったんだと思います。

私は楽ちんな人生が送りたい訳ではなかったのに・・・・





東京の甥っ子家族ご来店\(^o^)/

DSCF0322.jpg

DSCF0320.jpg

始めまして~↗ 陽翔君

現在10ヵ月でーす。でっ!でかい!!

手足もやはりでっかいぞ~女性心をくすぐるその笑顔(^_-)-☆

将来プロのスポーツ選手になりそうな堂々たる風格。

本当に楽しみじゃ(^○^)

恒例 八幡神社へ初詣 (^○^)

DSCF0316.jpg

DSCF0317.jpg

DSCF0319.jpg

顔出しOKを貰った親友の孫「志帆ちゃん」達と初詣。

今年引いたおみくじは去年同様「吉」でした。

(こちらに良くすればあちらに悪く、右に良くすれば左に悪く常に心の迷いあり

腹立ちやすい心を押えて利欲を捨て、驕りを戒めれば人望まし利益を得ます)

あぁ・・・喜ばれたい病の私にぴったりのお言葉じゃ。

まずは自分軸で今を精一杯生きる事!

自分の気持ちを満たす事を大切にすれば腹立ちやすい心を押えられるぞ!!

これ以上でもこれ以下でもない自分を正当に評価すれば驕る事はないぞ!

やっぱり人望も利益も欲しい私なのです ウフッ

元旦に思う事・・・

DSCF0315.jpg

DSCF0314.jpg

我が家は大晦日の夜だけ家で家族4人で食事をします。

「今年も1年お疲れ様!よく頑張りましたね。来年も宜しくお願いします。」ってな感じ。

この度は娘夫婦が大枚3万3千円を払って、おせち料理をプレゼントして呉れました。

全て手作りで、薄味で防腐剤の匂いも一切なく大満足。

これにお品書きが添えてあったら、もっと楽しめたかな・・・

さて、ここからが元旦に思う事、この頑丈で凄く立派な重箱・イクラが入っていた陶器

無地で丈夫そうな風呂敷等・・・これをどう扱うかなのです。

今までの私ならいつか何かに利用できるかもとどこかに仕舞い込んでいたのです。

でも今年は違います、娘夫婦の思いやりと成長を

作って下さった方の思いをしっかり運んでくれて本当にありがとう(*^-^*)

といった気持ちを込めて綺麗に捨てさせて貰いました。

そうだ!!!今年の私の目標は先送り体質の改善にしよう。

毎晩、せめて台所をキッチリ、すっきり片を付けて清めて寝る事!これだ!!

そうなんです、たったそんな事も出来ていなかった私めをどうぞ笑ってやって下さいませ(-_-;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
