

お楽しみカレンダー

DSCF0310.jpg

DSCF0311.jpg

DSCF0309.jpg

毎年オーストラリア在住の同級生が送って呉れるカレンダー

本当に楽しみにしています。

娘夫婦も甘えて頂いているのですが、又来年1年間その同級生と同じ物を眺めて

暮らしてゆける喜びはひとしおです。

さぁて来年はどんな年になるのやらお楽しみ(*^-^*)

それよかどうして写真を逆さまに取り込んでしまうのかが・・・残念です。

はまってしまいました・・・・

DSCF0306.jpg

黒豆を1袋買って昨日ストーブの上でコトコト超薄味で煮て

夕食前からチョコチョコ食べ始めて、その美味しさにはまってしまいました(^^;)

今朝はもうこれだけしか残っていません。

いくら体にいいからと言って、単品食いは良くないですよねぇ・・・

それよりなにより、ニッと笑ったら歯が薄黒くなって大変じゃ(>_<) ど~しよ

クリスマスイブは祈るのみ・・・

本日はクリスマスイブ。

娘夫婦が一番忙しい日。

どうか何事もなく、お客様にご迷惑お掛けすることなく無事に終わってほしいと

母は唯々祈るのみ・・・

大丈夫!大丈夫!!きっと全て大丈夫\(^o^)/

フーレで初ボランティア活動!!

DSCF0303.jpg


私の夢の一つにフーレで社会貢献と言うのが実現しました。

昨日広島広域公園にて、私達フーレ仲間初のボランティア活動を無事終える事が出来たのです\(^o^)/

メイク・ア・ウィッシュ主催のチャリティーリレーラン2014

何でも初めての事は勇気がいりますし不安もありました。

しかし、フーレセラピスト3名とうちの事務員さんが受付をしてくれ、大盛況でした。

それというのも、事務員さんの後輩のメットライフ生命の末吉さん始め皆様のお蔭です。

「又来年もお願いします。」と本当に嬉しかったな!!

かなりの人数の方を施術させて頂きましたが、皆様からパワーを貰ってか

全然疲れませんでした。

又機会があったら色んなイベントに参加させて貰いたいと3人共意見が一致したので

どうか皆様、どんどんお声掛け宜しくお願い致しますm(__)m

本日は19年に一度のチャンス!!

今日は冬至の新月☽☆

お客様の情報によれば

昨夜遅くのテレビで占い師のゲッターズ飯田さんが

今晩、お風呂に赤ワイン1本を贅沢に入れてゆっくり浸かれば

金運と恋愛運が驚くほどUPすると言われてたそうです。

私達には恋愛と言うよりも、素晴らしい人との出会いと言う事に・・・

宇宙の中の人間はほんの砂粒のような存在、

宇宙の流れに逆らえるべきもないので、

私は今夜絶対ワイン風呂で瞑想します(^_-)-☆

スーパーで赤ワイン売り切れてないかしらん(^-^;

年末年始、営業日のご案内(*^▽^*)

今年は島根に帰らなくてもよくなったので、元旦以外は平常通り営業します。

それもこれもお客様あっての事!!

どうかご予約ドンドン宜しくお願い致しますm(__)m

もう~可愛い~♡♡♡



ラブラドールレトリバーのチョコちゃん(*^▽^*)

めっちゃ可愛いんです。

我が家の愛犬が17年で亡くなって、辛くてもう動物は飼えないと・・・

いやーん・・・でもでも決心が揺らぐ~

蠟梅


世の中捨てたもんじゃない♡



うちのお客様は本当に優しい方が多いのですが、

中でもとびきりの方が、カラスに襲われる寸前の赤ちゃん猫と

人間に逆さずりにされて殺虫スプレーを掛けられそうになってる写真の猫を

危機一髪で保護された方がいました。

家猫3匹と折り合いが悪く、貰って下さる方を探していた所

やっと、間に入って下さる方を通じて九州の裕福な一家に貰われる事に・・・

それも2匹一緒にです。

病院ですべての検査を済ませ、交通費をだして感謝感謝で見送られました。

その後、そのお宅でいかに大切にされているかを映像とお手紙で知らされ

私達もそのお話だけでここ半年は幸せ気分に浸れそうです。

今、殺処分される犬猫たちの為の毛布が足りないとの事、

飼う事はできませんが使わない毛布を洗濯して送る事位はさせて貰いました。

世の中どんな奇特な人がいるかわかりませんから、最後まで希望は捨てたくないですよね。

私の強い味方(^_-)-☆

佐伯清掃の清水さん!

水漏れ・つまり・故障・水回りのお困りごとは全てお任せ、

親切・丁寧・良心価格で安心です。

いつも、我が家のゴミを何でもかんでもぜーんぶ処分して頂きます。

不動産会社に勤めていた時に凄くお世話になって、お人柄を良く知っているので

人に紹介しても、必ず感謝されます。

私が断捨離の話をチラッとしただけで、我が家より大胆に素早く決行されました(^^;)

本当に本当に有難い存在なので、これから生涯どうか宜しくお願い致しますm(__)m




ストレス解消法(^○^)



先日、廿日市宮内の懐かしい友人の所に行ったので

ついでにすぐ傍にある「かわもと珈琲舎」で豆を購入しました。

店員さんに勧められた「エチオピア・シダモ」GOOD!!

香りとコクが私好み、凄く癒されます。

贅沢なようで案外リーズナブルなストレス解消法だと思います。

助かるぅ~♡

サンリブ五日市にいつの間にか「ちから」が出店されていました。

早速、先日夕飯前に中華そば・餃子・あん入りきな粉のセットを頂きました。

やっぱりいつもの懐かしい味じゃ。

主人も大好き!!事務所に隣接してるので本当に助かります。

家で作るよりなんぼか美味しい(^_^;)末永く宜しくお願い致しますm(__)m

今日も夜のお仕事!

スマーティーに入って頂いている間、手持無沙汰なのでブログ更新!!

今夜はおでんをササッと作ってきました。

牛筋をガッツリ湯がいてあくを洗い流し、卵をゆでながらこんにゃくの下ごしらえ

大根を厚めの輪切りにして面取りして沸騰した湯で下茹でします。

今日はあご出汁とガラスープと塩と薄口醤油で適当に味付け。

絹厚揚げ、ごぼう天、すり身あげはん、これで鍋が一杯に・・・・

じゃがいもは明日にしよっと(^_-)-☆

迷わず即病院へ・・・



おととい左目がゴロゴロするので、なんか入ったんかね~と

市販の目を洗う物でパチパチしたり、目薬をさしたりと

色々したけどゴロゴロが治らないんです。

翌日、事務所でだんだん目を開けておくのもつらくなって

「なんか目に入って痛いわー」と言ったら事務員さんが

「病院に行っちゃった方がいいですよー」と言って呉れたので

近くの「くが眼科」で診て貰ったら「ばい菌が入って炎症を起こしています」と

写真の目薬を処方して呉れました。

目薬をさしてもドンドンいたくなり、昨日は頭まで痛くなって最悪でした。

ところが今朝目覚めてみると、痛みが嘘のように取れていました\(^o^)/

本当に痛みが無いと言う事がどんなに有難い事か・・・・

市販の目を洗う物は使わない方がいいそうです、目の周りのばい菌まで

入ってしまうので良くないとの事!!

目が痛い時は迷わず即病院へ行きましょう(*^^)v

ANAクラウンプラザホテル広島

IMG_0099.jpg

IMG_0098.jpg



土曜日、同窓会の打ち合わせに会場となるANAホテルに参りました。

写りは悪いのですが、町はもうクリスマス一色。

娘がケーキ屋さんに勤めだして、又ケーキ屋をオープンしてからは

クリスマス・バレンタインデーはただただ娘たちが忙しいだけの日。

サンタさんを中1まで信じ切っていた娘は、私をとっくに追い越して

逞しい存在になりました。

私が心配のオーラから解き放ったとたん、娘の周りの全てが

あれよあれよという間に育てて呉れ、本当に有難いことです。

自分の小さな考えで、子供をどうにかしようと思って

右往左往駆けずり回っていた私がお恥ずかしい限り・・・・

明日のなでしこジャッパン!!



昨日のイベント会場で施術をさせて頂いた女子高生\(^o^)/

鍛え上げられたふくらはぎがとても印象的でした。

先輩たちが切り開いた世界への道へ、一歩ずつ迷わず進んでいってほしい(*^^)v

地元広島で見守り応援し続けますからね~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
