

ただいま~

たった4日間でしたが、充実した4日間でした。

研修もさる事ながら、多くのさり気ない優しさを感じた日々でした。

日本人って本当にさり気なく親切にできる国民性なんかな~って改めて感動です。

新幹線の行き返りに見受けた方、研修の先生方と受講生の皆さん、

たまたま同い年で以前広島に10年在住されていた先輩の方、

これ又たまたま同じホテルを予約されていた岡山の方、

学生気分で研修を満喫でき、感謝なのだ!!

さっきもサンリブで泣きじゃくっている迷子さんに、

駆け寄って膝を折り「大丈夫よ」って、あたりを見まわして

親御さんを探しておられる優しい女性の表情を見て、なんかウルウル・・・・

とばかり言ってはおれません。

広島が大変な時に家をあけて勝手をさせてもらったのですから、

何としても検定試験に合格するだけでなく、技術研鑽に勤めなければ。

しっかり結果の出せるフーレセラピストになるのだ\(^o^)/






DSCF0167.jpg

宮島土産はいつもこちらの「かきせんべい」

丸い形が割れているというだけで、こんなに沢山入って¥370なり・・・・

固さや牡蠣の粒々感がたまりません(*^^)v

つい買い占めてしまい、袋を開けると小さなかけらから食べ始め、

美味しいからついつい全部食べてしまいます(^-^; お気を付けあそばせ(-_-;)



耳寄り情報 (*^▽^*)

うちに来てくれている整体師の同級生からの情報。

ある広島市内の中学校野球部の男子たちが

運動の後に毎日100%オレンジジュースを飲んだところ

全員が飛躍的に身長が伸びたという話。

整体のお客様の息子さんも今は高校1年になられたんですが

以前より20cm以上も伸びたんだそうです。

医学的根拠は何もないと思いますが、害はなさそうなのでぜひお試しあれ(*^▽^*)

ちなみにこの同級生は家族全員凄く小さい中で、一人だけ180cm以上もあるのですが

彼は毎日母親に生卵を飲まされていたそうです。

これは大変飲みにくそうなので、続きそうもないですね(;´Д`)

いつもご機嫌の秘訣は・・・

今年の始めからうちの会社で頑張ってくれているT君。

いつもご機嫌さまなんです。

先日 「T君いつもご機嫌でいられるコツはなあに?」と尋ねたところ

「簡単ですよ、嬉しいのハードルをうんと下げておくんです。」

なるほど素晴らしい考え方、まだ31歳というのに凄い!!!

いつもご機嫌なだけでなく、いつも迷いがない。

私も負けないようにT君のハードルよりもっと低いハードルを用意しなくちゃね(^_-)-☆

そういえば今の私は何もかも恵まれていて、有難いとか感謝の気持ちが薄れていたかもです。

そうだ、とりあえず今日は当たり前だと思っている安心して飲み放題の水や、

思い切り深呼吸できる空気がある事に感謝してご機嫌に過ごしましょう(*^▽^*)

生きてるって素晴らしい

th[8]

人は本当に美しいものを見て、聞いて、匂って、ドドドーンと体感すると

命が輝いて本来の自分に出逢えるんだなぁって感じて

胸いっぱいに満たされた感覚  「生きてるって素晴らしい!!」

今度のお休みには必ず厳島神社にお詣りにいきますから大神様待っててね(^_-)-☆

今日こそ\(^o^)/

宮島の花火大会、台風の影響で本日に延期されました。

お弁当は五日市駅近の「もりした」さんのお弁当に決定!!

私は飲めませんが、ビールはちょっと贅沢に「えびすビール」

あと船にトイレがないので、万が一の為母の紙おむつを拝借して

海水がかかってもいいような服装で、と言ってもいつもの格好しかないし

酔い止めを飲んでおこうかな~

来れなくなった同級生の分も楽しんできま~す\(^o^)/

宜しかったら貰って下さいm(__)m

DSCF0165.jpg


お店の前に「宜しかったら貰って下さい」の箱を置いてます。

直接ゴミ捨て場に持っていけばいいのですが

あれでも活用して下さる方がいらっしゃるかもと思い

下の箱の中身は上の写真の手前に写っているフラワーアレンジメントの道具です。

どうか必要な方がいらっしゃいますように・・・・

最近思う事・・・

最近有難い事にキャビテーションのお客様が増え

定期的にご予約をして下さいます。

全身キャビテーションとなると2時間半位かかり、

他の施術中はぐっすり眠って貰った方がヤッター!!って感じで集中できますが

寝て貰ってはキャビの効果が下がるというので楽しく会話をさせて頂きたい所。

なんだか近頃は、話を聴く力、共感できる力、自分を解放出来る力、

総じて魅力ある人間力というのが不可欠なんだなぁ~と思っています。

一緒にいて落ち着ける、安心して話せる、守秘義務を守る信頼性

無言でいても癒される、話題が豊富、ユーモアたっぷり、・・・・

目標はどんどん高くなりますが、今の所まだまだいっぱいいっぱいなのです(^▽^;)

それどころか、嬉しくなってはしゃぎすぎる傾向にある私。

さらけ出しすぎでごめんなさいって感じ、「落ち着く」をどこかに落っことした私ですが

これからもどうぞ長いお付き合い、宜しくお願い致しますm(__)m










また一つ夢に向かって!!

DSCF0162.jpg
DSCF0161.jpg

「Make A Wish」英語で願い事をするの意味で

、「難病の子供達の夢を叶える」事を目的とした

国際的なボランティア団体が主催されている「ヒロシマチャリティーリレーラン」に

今年12月フーレセラピストとしてお手伝いさせて頂けるチャンスがくるかもしれません。

8月12日のお休みの日に広島市部の方と面会して来ます\(^o^)/

私も難病で苦しんでいた時にフーレセレピーで元気になったので

このフーレで少しでもお役に立てたら嬉しい限り(*^^)v

広島のフーレセラピストの皆様、一緒にフミフミしませんか?

フーレの素晴らしさを知って頂く絶好の機会になると思いますので

是非是非ご協力宜しくお願い致しますm(__)m

お盆も休まず営業!

8月26日から29日迄4日間研修の為お休みさせて頂く為、

このお盆は休まず営業致します。

ボチボチご予約も頂いておりますので、ぜひこの機会にご来店お待ちしておりますm(__)m

4日間の研修はフーレセラピー(ビューティスリム資格)取得の為大阪に参ります。

皆様に喜んで頂けるフーレ技術のレベルを、ぐんとアップさせて帰りますのでどうかお楽しみに(@^^)/~~~

楽しみ\(^o^)/

72463[1]

来る8月11日は宮島の花火大会。

広島で生まれ育ってうん十年、今年初めて船上から眺める機会が訪れました。

それも、大好きな中学校の同窓生と尊敬して止まない恩師と一緒に・・・

私の人生にこんな幸せな瞬間が訪れようとは、思ってもいませんでした。

生きてるだけで丸儲けなのに、T君本当にありがとう m(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
