

月曜の夜は・・・

DSCF0138.jpg
DSCF0137.jpg

週に一度のお楽しみ(#^.^#)

月曜の夜は娘と2人「ほの湯」に行って<炭酸湯>を満喫します。

お肌がすべすべになりながら、娘のお店での話を聞くのが本当に嬉しい時間です。

全て娘のおごりで「あれ買って、これも買って」とおねだりします。

先週ダメもとで「車買って↝」と言ってみました。

やっぱり無理よね~

上のお野菜は食べてから気が付いて写した頂き物のお野菜です。(本文とは無関係!)



うちの新入社員\(^o^)/

DSCF0136.jpg

今朝出社してみると、パソコンの上にこれが置いてありました。

今月から現場で見習い中のYUちゃん22歳が書いてくれたに違いありません。

写真では分かりづらいですが、フーレセラピーの上りに描かれた足裏の土踏まずに

幸・心・と書いてあり、ナカ建工には「安全第一」と

思わず嬉しくて胸が一杯になり

一人でも人を雇うのって、その人の為に責任をもって身を粉にして働く事だと

改めて身の引き締まる思いがしました。

私の心をワシづかみ~

DSCF0130.jpg

来る7月12日、首こり・肩こり・背中の痛み・腰痛・その他疾患に潜む具体的なココロとの関係を

体系的にまとめられた「おのころ心平」氏のセミナーに参加して参ります。

私の病気回復遍歴をじっくり思い起こしても、ココロとの関係が実に密接であったかを

思い知らされています。

どの部位にどんな感情が溜まるか、そしてどういったボディーワークをすればカラダだけでなく、

ココロの問題までもが改善されるのかを学んできます。

学生時代、あんなに勉強大嫌いだったのに、今ごろになって時間がおしいくらい学びたいです。

学ぶとは人生を目一杯楽しむためにするものなんですねぇ(#^^#)

フーレ最高\(^o^)/

DSCF0132.jpg

午前中はフーレ仲間と自主練です。

やっぱりフーレは気持ちいい~~フーレ最高!!!

午後から又自信をもって頑張るぞー

広島人なら間違いなし!!

DSCF0129.jpg

本日火曜日は定休日、娘と一緒に昨日お客様に教えて頂いた

「きくま」さんというお店にラーメンを食べに行ってきました。

話によると江波の陽気の娘婿さんの経営されているお店との事、

MENUはラーメン600円とおむすび100円の2つだけです。

お味は本当に美味しかったです。

凄く繁盛されていて、駐車場が4台しかないのでお昼は外されることをお勧めします。

本日も研修三昧\(^o^)/

DSCF0128.jpg

もう4回目位になるでしょうか・・・

毎週日曜日は小松先生をお招きして、整体の勉強をしています。

フーレセラピーに磨きを掛けて、お客様満足度をぐっとアップさせたいのです。

今朝生地から手作りしたピザ

もう冷めてしまったので写真写りは悪いのですが、味は自信があります。

温め直して、お昼は召し上がられない先生の食欲をそそる事が出来るでしょうか???

必需品!!

DSCF0127.jpg

「小さな癒し処和みん」の一番の必需品はこちらです。

ラベンダー・ベルガモットのアロマオイルとドライジンで作るエアーフレッシュナー

色々試しても、結局はこれに落ち着くのよね~

ブログねたは頂き物でバッチリ(*^^)v

DSCF0125.jpg


新米ブロガーの私さくらは、いつも頂き物の写真をとるのを忘れます。

上の写真のどら焼きは本当に美味しくてはまりそうなのに皆で食べてしまって

下の野菜も沢山頂いたのに、配ってしまって気が付きました(^^;)

ブロガーとして自覚がなさすぎ・・・・

和みんの宝じゃ~\(^o^)/

DSCF0122.jpg
DSCF0123.jpg


今日は朝から意味もなく気分が良かったんですが・・・

「来た~~!!」

先日オーストラリア在住の漫画家「川の ひろし」さんがご来店されて

私めのフーレを体験して頂いたところ、本日早々とお葉書を下さいました(*^▽^*)

やはりプロのまんがはち・ちがう・・・

うちのあや音さんと2人で「キャー素敵~癒される~」と感動しまくりです。

宝物にします、ありがとうございますm(__)m






病気を手放す!!



実は私さくらは5年位前に潰瘍性大腸炎と診断され、

写真の通り平成24年9月25日迄病院で処方された「ペンタサ」を飲み続けておりました。

難病指定の重篤な病気だと、こんこんと主治医に諭され

一生薬を飲み続けないといけないと云われました。

私がその時すぐにとった行動は、恥ずかしながら難病指定の手帳の取得です。

一生飲まないといけない薬が全額タダになる事を知ったからです。

下痢と血便が主な症状でしたが、一週間もたたないうちに今度は右の耳下腺が疼きだし

近所の耳鼻科でペンタサを飲んでいる事を伝えた上で、お薬を頂きました。

その夜の事です、全身蕁麻疹で死ぬほど痒くて一睡もできなかったのです。

ところが、現在平成24年9月25日以来一粒もペンサタを飲んでいませんが絶好調です。

その訳はここに書くには長すぎるので端折りますが、

身をもって実証できた事は、心配や怒りの気持ちはとっても体に悪いと言う事です。

それと自分の体は自分が守らないと、お医者様は守って呉れないと言う事です。

楽しいが一番!

まず自分の心を満たす!!

いつも機嫌よく、笑顔で!!!

まだまだ秘訣は沢山ありますが、何があっても全て大丈夫!!!の心だと

最近つくづく実感しているので、そういったアドバイスの出来るセラピスト目指して

日々勉強しております(*^^)v  どうかお楽しみに・・・・






お楽しみ・・・



昨日、出雲そばの「いいづか」天満町にお昼を食べに行きました。

新米ブロガーの私は天ぷら割りごそばの写真を撮りわすれ、

慌ててテーブルの上のお楽しみくじを写真に(^_-)-☆

キャッシュバックのあるくじ引きなので是非是非挑戦して頂きたいです。

相変わらずそばの味もGOODなり~

3週間後が楽しみじゃ~



またまた頂きました\(^o^)/

お隣の畑は我が家に四季を運んで呉れます。

梅ブランデーは去年の物がまだ沢山あるので、今回は梅味噌ドレッシングに決定!

あぁ・・お口の中がジュワっとしてきました~

マイブームは・・・さてさて・・・



私さくらのマイブームは断捨離のイメージトレーニングです。

目に付く全ての物を今の私に「必要か?」「必要でないか?」を瞬時に選別する訓練です。

今は必要じゃないけどいつか必要になるかもとか、誰かにあげたら喜ばれるかもとかは「いらない物」として

認識する事。

年末までこのトレーニングで断捨離力を鍛えて、来年にはスッキリ今必要なワクワクする物だけに囲まれた

素敵な環境を整えたいと思っています。

まずはお財布の中身から、バッグ、冷蔵庫、机の引き出し・・・・

ハードルの低いものからウォーミングアップ・・・

あれれ・・これは何?

これは17年前に突然現れた、高校の同級生の女子が凄くいいから聞いてみてと貸してくれたCD。

「マディソン郡の橋」吉永小百合と風間杜夫の朗読で大人の恋のお話でした。

それが私が宅建主任として勤めていた不動産会社に入社して、私の事を知り色々アドバイスが欲しいとの事だったので、

住所も新しい苗字も聞かないままで1度ランチしただけ、何度か返そうと連絡したけど今はいらないから持っててと言われ

連絡がつかなくなってしまいました(-_-;)

こんな物はどうすりゃあいいの? まだまだ未熟なダンシャリアンな私(^▽^;)

姉上様のお見舞い・・・

DSCF0112.jpg

DSCF0111.jpg

和みんのオープン前からずっと私の傍にいて応援、協力、アドバイスしてくれた姉が

この度,真珠腫性中耳炎の鼓室形成手術(全身麻酔)を県病院で行いました。

無事成功して、後は回復に向かうだけなのでもう安心です。

ちなみにこれは昨日の昼食、翌日のメニューは選ぶことができます。

我が家で唯一の芸術家の姉は、手術翌日から刺しゅう三昧ですでに4枚も仕上げてます。

私の誇りの姉なので本当に元気になって嬉しい\(^o^)/


必要な時にないのよねー(*_*;

DSCF0109.jpg

今朝、お隣さんから頂いた杏でジャムを作りました\(^o^)/

今日大事な大事な方がシソの苗を持って来て下さるとの事、なんとGOODタイミングな頂きものでしょう。

グラニュー糖で煮詰めただけで味には自信はありませんが、ありったけの気持ちを込めて作りました。

ところが、いざ必要な時に丁度いい空き瓶がないのよねー・・・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
