

今年一年ありがとうございましたm(__)m

本日、最後のお客様は92歳の女性の方(^^♪

前回はフーレの体験でしたが、今回は全身オイルマッサージをさせて頂きました。

どうみても70代にしかみえませんが、和みんのお客様の中で堂々の最高齢!!

今年の最後に本当にありがたい。感謝!感謝!! 

遠方からお母様を送迎して下さった、親孝行な息子さんにも感謝です。


DSC_0096.jpg

西広島タイムスの当選者がご来店下さいました\(^o^)/

西広島タイムスHappy Merry X`mas特集の読者プレゼントの

当選者k様がご来店頂きました\(^o^)/

お母様へのプレゼントと考えていらっしゃったようですが、

お母様のご都合がつかずご本人様がご来店頂きました。

心優しい上に美人な人です\(^o^)/さくらも嬉しそう

DSCN1303.jpg


DSCN1300.jpg

コストコに行ってきました(*_*;

会員にならなくてもコストコに入れる新聞折り込みのチラシがあったので、

ももかが旦那さんと2人で24日に行ってきました。

クリスマスイブと重なって大量の買い物をされているお客様だいっぱいでした。

私達は大量の食品は買えませんでしたが、色々と試食を頂きながら見て廻り楽しかったですよ

帰りに フードコートでホッドドッグ180円を買ったら紙コップ付で

各自で玉ねぎスライス、キャベツのコールスロー、ケチャップなどを

トッピングするシステムでした、飲み物もお代わり自由で、若者にはもってこいですね(^_-)-☆

テファールの湯沸しポット、和牛の焼き肉用、お酒のおつまみなど買ってきました(#^.^#)

DSCN1299.jpg

スチームフットバスになりました\(^o^)/

施術前に足湯をして頂いていますが、今までは足湯用バケツでしたが、

膝まで温まるスチームフットバスでゆっくり足湯をして頂けるようになりました\(^o^)/

DSCN1298.jpg

素敵な作品を撮らせて頂きました(#^.^#)

横の幅が50cmくらいあるおしゃれなクリスマスリースです(#^.^#)

横写しでごめんなさいm(__)m

DSCN1292.jpg

サンタさんの絵がかいてあるジョロの中にクッキーが

プレゼント用にラッピングされていました(#^.^#)

DSCN1291.jpg

書道の先生がこのお店に出逢えて良かったという気持ち

込めて書かれたそうです。気持ちが伝わってきますね(*^^)v

DSCN1293.jpg

勉強会に行ってきました(^_-)-☆

17日火曜日「和みん」の定休日にエンチーム株式会社主催の

美容&健康セミナーに参加させて頂きました(^_-)-☆

12時からランチ付で(^^♪

13時から16時までエンチーム株式会社の松岡忠幸社長様から

沢山の資料と沢山の情報を頂き、楽しくお話を進めて頂きました。

美容&健康面も見直しが必要なのかな?と大変勉強になりました(^_-)-☆

ありがとうございましたm(__)m そしてごちそうさまでしたm(__)m

アーバンビューグランドタワーの「TOWANI」でのランチでした。

玉ねぎの〇〇〇?

DSCN1284.jpg

さごしの燻製

DSCN1285.jpg

スープ

DSCN1286.jpg

メイン こちらは魚料理 (スズキのポワレ)

DSCN1287.jpg

メイン こちらは肉料理

DSCN1288.jpg

デザートはごぼうのショコラ

DSCN1289.jpg

陶芸教室で(^_-)-☆

吸い口の付いた大き目な器で径が16cm、お茶の道具に使うらしいのですが、

嫁に頼まれて作ってみました(^_-)-☆

口の下に「嘉」と名を入れてみました。見えにくいですね(#^.^#)

DSCN1283.jpg

街はクリスマスイルミネーション\(^o^)/

14日の土曜日に全日空ホテルでももかが昔勤めていた会社のパーテイがあり、

家から歩いて会場に行く途中にクリスマスイルミネーションに飾られた電車に

ホテルの前は素晴らしいドリミネーションが・・・家族ずれでいっぱいでしたよ(^_-)-☆

夜に出歩くことが少なくなっているので・・・ラッキーでした\(^o^)/

DSCN1280.jpg

DSCN1278.jpg

ももかの息子夫婦が来店\(^o^)/

今日はさくらのフーレセラピストのお友達と一緒に勉強会をしている時に

息子夫婦が来店してくれました\(^o^)/

息子はお友達にフーレセラピーを、お嫁さんはさくらにリンパトリートメントを

同時に施術して頂きました。グットタイミングでありがとうございましたm(__)m

DSCN1275.jpg

今朝の風景(#^.^#)

五日市駅北口から見た極楽寺山?山頂にうっすら雪が、

広島駅周辺から通っているももかはびっくりしました(^▽^;)

DSCN1272.jpg

招き猫が出来ました\(^o^)/

随分前にさくらに招き猫を頼まれていたのがようやく出来ました\(^o^)/

右手を挙げているのは「金運を招く」、左手を挙げているのは「客を招く」

鈴に「福」と書いて、幸福になれますようにと願いを込めて作りました\(^o^)/

写真写りの良い招き猫なんですよ(*_*;

DSCN0273.jpg

DSCN1273.jpg

ももかのお休みは\(^o^)/

お友達とランチをしておしゃべりに花が咲きました\(^o^)/

中区立町1-8樹里絵ビル2Fの「まるう魚舟」で海鮮丼880円なりです

最近出来たお店とかで、テレビで紹介されていたので行ってみました

お魚も新鮮で美味しかったですよ(^_-)-☆

DSCN1270.jpg

奇跡のゆず(^_-)-☆

13年前に2本目のゆずの木を植えて、これまで花一つも咲かなかったのに、

今朝初めての柚子の実一つ見つけました。

こんなに立派に生るまで気が付かなくてごめんなさい。

ゆず大好きさくらはお正月に大切に大切におせちに使わせてもらいます\(^o^)/


DSCN1268.jpg


DSCN1269.jpg

初 ふぐを頂きました\(^o^)/

ももかの息子家族と5人で、駅ビル2階の「波平キッチン」で

ふぐのコースを頂きました\(^o^)/

DSCN1249.jpg

DSCN1254.jpg

いつも注文している波平キッチンサラダ


DSCN1255.jpg

追加で握り寿司

DSCN1252.jpg

いつも頂いている盛刺も追加注文しました。

DSCN1251.jpg

孫がお酒の入ったジェラートを注文していました(^_-)-☆

DSCN1257.jpg

サービスにケーキを頂きました\(^o^)/

DSCN1258.jpg

今さくらがはまっている食べ物(^_-)-☆

キャベツのコールスロー風

作り方 : キャベツをざく切りにしてタッパーに入れ、ラッキョ酢・レモン

     ・塩コショウ・グレープシードオイル・オリゴ糖

     ・お好み野菜をまぜあわせて、出来上がり!!

      他に胡麻や、柚子胡椒、お好みの香辛料を足して

      バリエーションを増やしています。

お友達に教えて貰って以来、毎日食事前にたっぷり頂いています。

常備菜にもってこいなので、お試しあれ(^_-)-☆

DSCN1247.jpg

今月のお楽しみ\(^o^)/

月に一度の研修会 早々と清水劇場に行ってきました\(^o^)/

お車までお出迎え・・・一か月ぶりのお元気なお顔(#^.^#)

DSCN1228.jpg

今月も劇場でお弁当を頂きました(*^^)v

DSCN1229.jpg

劇団紫吹 紫吹洋之助座長さんでした。ラストショーの群舞の写真です(^_-)-☆

DSCN1246.jpg

今月も楽しいひと時をありがとうございましたm(__)m

さくらの娘とももかがメンテナンスを\(^o^)/

今日は定休日なので整体師の川本哲也先生にお店に来て頂いて

さくらの娘とももかがメンテナンスをして頂きました

頭の先から足のつま先まで入念な施術で3時間以上も

詳しい説明も楽しく笑いを交えて、痛くても笑っていました

痛い・・・気持ちいい・・・すっきり 身体が喜んでくれています。

DSCN1225.jpg

DSCN1226.jpg

DSCN1227.jpg

大根を頂きました\(^o^)/

さくらの同級生が無農薬で畑を栽培されていて、大根を持って来て頂きました。

みずみずしい大根葉だったので、大根を料理する前に、大根葉を佃煮に料理してしまい

葉の付いた状態の写真を撮り忘れていました。葉まで美味しい大根でした。

ありがとうございました。美味しく頂きました(#^.^#)

DSCN1224.jpg

DSCN1216.jpg

ヨーグルトとココアで天然美白パックを(#^.^#)

「ゆほびか」1月号に掲載されている、ヨーグルトとココアで作る「天然美肌パック」を

さくらが材料を買って作ってくれたので、さくらとももかも試しています(#^.^#)

乾燥肌が潤ってもちもちに!

深ジワ、ほうれい線、シミ、ソバカスが薄くなったとか・・・

材料はプレーンヨーグルト(無糖)大さじ1~1.5

   純ココア粉末(無糖)   小さじ1

パッチテストをしてから顔に塗って下さい。

すごい顔ですね・・・旦那さんがびっくりしていました(*_*;

「ゆほびか」他にも実践してみたい記事がありましたよ

DSCN1203.jpg

今日から12月です( ;∀;)

広島駅南口地下広場にクリスマスイルミネーションが・・・

12月に入りました・・・何故か気ぜわしくなりますね、

年賀状、大掃除、クリスマス、正月準備などなど

大掃除は手抜きを考えていますけどね(#^.^#)

DSCN1205.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
