

お隣さんから頂きもの\(^o^)/

お隣さんの畑獲れた柿、ミカン、なすびを沢山頂きました\(^o^)/

無農薬で新鮮な野菜をいつも頂きますが、市販の物とは一味違い美味しく頂いています。

お隣さんいつもありがとうございます\(^o^)/


DSCN0808.jpg

定休日のランチ(^_-)-☆

井ノ口にあります「WOODPRO」でランチを(#^.^#)

お昼のランチ「ここからごはん」1,200円なり

塩豚、かぼちゃ、ビーンズウインナーなどのトマト煮込み、ごぼうのポタージュ、ポテトサラダ、

しめじと小松菜の柚子和え、カブのマスタード和え、すりおろしレンコンの磯部揚げ、玄米ご飯

DSCN0804.jpg

野菜ゴロゴロカレー 1,000円なり

鶏肉、レンコン、カボチャ、ビーンズ、玉ねぎなど大き目野菜がゴロゴロ

野菜サラダ、パプリカとセロリのピクルス

DSCN0803.jpg


ドリンクのコーヒーも頂きました(#^.^#)

健康志向で控えめな味付け、大変おいしゅうございました(#^.^#)ごちそうさま!!

メニューが新しくなりました(^_-)-☆

キャビテーション・EMSマシン導入を致しましたので

新しいメニュ表が出来ました。

頑固な皮下脂肪にキャビテーションでアタックしてすっきりしませんか?

キャビテーションの後フーレセラピーお勧めですよ(^_-)-☆

DSCN0802.jpg

DSCN0801.jpg

お弁当シリーズ(*^▽^*)

お弁当は旦那様の分も作っています(^_-)-☆

今日のおかずは、ゆで玉子、塩鮭、ウインナー、ほうれん草の胡麻和え、

大根の皮のきんぴら、昨晩ぶり大根の皮を利用しました。

今日も美味しく頂きました(^▽^;)ごちそうさま!!

DSCN0799.jpg

正面玄関のラッキーバンブーが(*^▽^*)

ラッキーバンブー(幸運の竹)がすごいことになっています。

ところ狭しと新芽がびっしり(^_-)-☆

西日が直接当たって過酷な環境の中を 新芽が次々にびっくりしています(*_*;

ちいさな癒し処和みんに是非見に来て下さいませ(^_-)-☆

DSCN0795.jpg

DSCN0797.jpg

新しい作品 Ⅱ (*^▽^*)

先日紹介させて頂きました星の子の続きで今回はねずみさんです、

見よう見まねですが何とか出来ました。出来上がると可愛いですよね(^_-)-☆

DSCN0793.jpg

清水劇場に行ってきました(*^^)v

今月の清水劇劇場は「春陽座」という劇団さんですが。

今月もまたゲストに大川良太郎座長が(*^▽^*)

姉を誘って行ってきました。芝居は「人生すごろく」良太郎座長が主役\(^o^)/

踊りも4曲位、おまけにラストのショーも劇団さんと一緒に\(^o^)/

お客様も超満員で、すごく盛り上がり(#^.^#) 少し興奮気味で幸せなひと時でした。

写真撮影が下手で良太郎座長の良さが映せていないのが残念です( ;∀;)

DSCN0782.jpg

DSCN0790.jpg

広島競輪に行ってきました(^_-)-☆

ももかはお休みを頂いて旦那様と姉夫婦4人で広島競輪に

DSCN0769.jpg

あいにく工義房選手は出場していませんでしたが、

三輪梓乃選手はガールズケイリンの決勝戦に出場との事で応援させて頂きました\(^o^)/。

DSCN0770.jpg

ガールズケイリン決勝戦のインタビューです、頑張れ三輪ちゃん\(^o^)/

DSCN0775.jpg

インタビュー後にティシャツをネット越しにプレゼント

それを運よく姉の旦那様がゲットしました。

すると三輪選手のサインが・・・チョーうれしい

DSCN0776.jpg

広島競輪場で食堂に行ったり場外で車券を買ったり、一日楽しく過ごしました\(^o^)/



フェイスケア

お客様のご要望にお応えして、フェイスケアをメニューに加えるべく再勉強中です。

美しい方は本当に貪欲です。

正しい導出、導入、引き締めは大切な基本!!

さらにキャビテーションでフェイスラインもシェイプアップ(^_-)-☆



DSCN0768.jpg

佐賀まで行ってきました(*_*;

100歳と4か月の主人のお母さんの葬儀に佐賀まで行ってきました。

この5月に100歳の誕生日にあわせて広島から家族9人でお祝いを兼ねて

会いに行った時も無口でしたが「遠い所からすまない」と言って下さり

はっきりと分って下さいました。

主人が臨終で駆けつけた時も目をあけて分って下さったとか、

私たちは年に一度程度しか会ってないのですが、芯がしっかりとして、

本当に優しいお母さんでした。

長生きして下さってありがとうございます(#^.^#)

DSCN0765.jpg

広島駅より息子とさくら545号に乗って

DSCN0760.jpg

新幹線より虹を見つけました、画面の中央にかすかに 見えますか\(^o^)/

DSCN0761.jpg

新鳥栖でかもめ13号に乗り換え一路佐賀に

DSCN0762.jpg

台風の影響も心配でしたが無事に葬儀を済ませる事が出来ました。

そして佐賀の皆様お世話になりましで本当にありがとうございましたm(__)m

定休日を火曜日に決めさせて頂きましたm(__)m

話題のキャビテーションを導入しましたので、私たちの技術を向上するために

週に一回火曜日をお休みをさせて頂くことになりましたm(__)m



午前の研修が終わってお昼は、近くのお寿司屋「味てつ」へ

あぶり寿司5カン 1,360円なり

DSCN0757.jpg

お昼からも頑張ります(#^.^#)

ヤモリさんが(#^.^#)

「ちいさな癒し処和みん」オープンの時から住んでいたのですが、

今日火曜日を定休日にたら久しぶりに姿を見せてくれました\(^o^)/

ヤモリ(家守)さんで「ちいさな癒し処和みん」を守ってくれています(*^▽^*)

体長5センチ位のちいさなヤモリさんです(^_-)-☆

DSCN0755.jpg

新しい手作り作品です\(^o^)/

さくらのお友達から可愛い小物と材料を頂きましたので早速\(^o^)/

子供さんが小さいときにこれで遊んでさし上げたとか(^_-)-☆

大切な思い出の小物達です。ありがとうございますm(__)m

DSCN0752.jpg

編み物はできないので、可愛い星の子を作ってみました。

ポニョの顔に似てふわふわと可愛いですよ\(^o^)/

DSCN0750.jpg

まだまだ材料がありますので引き続き作りますね。

ありがとうございますm(__)m

パース在住の同級生より\(^o^)/

半年に一度日本に帰ってくる同級生が

一文字書いてくれました\(^o^)/

楽しく仕事をして、

お客様に楽になって頂き

人生を楽しんで!!というメッセージ。

本当に*らしい*文字をありがとね・・・



DSCN0747.jpg

夕食シリーズ(*^▽^*)

さわらのジェノベーゼソースかけ、焼き厚揚げ豆腐辛子高菜かけ

春菊のごま和え、なすびの煮びたし

ジェノベーゼソースが大活躍(#^.^#)

DSCN0745.jpg

研修会後のランチです\(^o^)/

オイルサーデンのおすすめ料理を実践しました。

オイルサーデンと梅干し、大葉もしくは水菜

オイルサーデンのオイルを温めてニンニクや唐辛子を入れます

オイルサーデン(つぶす)、梅干し(微塵切)を入れ

茹でたパスタをからめ、水菜だとここでさっと入れます。

仕上げに醤油をたらして終わり、ニンニク醤油だとなお美味しい(#^.^#)

梅干しが多かったのか、醤油は不要でしたが、本当に美味しい・・・と好評でした

ももかはグルテンフリーダイエット中で食べることが出来ませんでした( ;∀;)

DSCN0744.jpg

今日はフーレセラピー&キャビテーションの研修会(^_-)-☆

フーレセラピーアカデミーで一緒に勉強した方と研修会を(*^^)v

DSCN0742.jpg

キャビテーションも手順など確認しながらの研修会です(*^^)v

DSCN0743.jpg

今日も買ってしまいました(*_*;

五日市のビックに行くと小イワシが\(^o^)/おまけに安い

広島県産は終わってしまっているのですが、愛知県産で(^_-)-☆

今晩も早速オイルサーデン作りを楽しみます。


DSCN0741.jpg

早速作ってくれました\(^o^)/

ももかの嫁にジェノベーゼソース&オイルサーデンを・・・

早速作って写メを送ってくれました(^_-)-☆

オイルサーデンのオイルでエリンギを炒め、

ペンネのパスタ・・・今度はピザを作りたいとか(#^.^#)

パスタ

ジェノベーゼソースを使って(^_-)-☆

パスタを作りました(^_-)-☆

ベーコン、エリンギ、フレッシュトマトを具材に入れて

添え物にレンコンステーキ、水菜サラダにはオイルサーデンを後からのせました(*^^)v

お い し ー \(^o^)/

DSCN0740.jpg

やみつきオイルサーデンと命名させて頂きます(^_-)-☆

さくらのお友達にオイルサーデンの作り方を教えて頂き作ってみました(^_-)-☆

塩を少々振って30分程度置いたから

圧力鍋に綺麗に並べ加圧5分で出来上がりです。

上の写真が加圧前、下が加圧後自然冷却、あまり変わりませんが出来上がりです(^_-)-☆

DSCN0736.jpg


DSCN0738.jpg


DSCN0739.jpg

早速朝食の食パンにジェノベーゼソースを塗って、オイルサーデンをのせて食べていると

オイルサーデンのオリーブオイルが気になりそれをパンにかけて食べると

なんとオイシー\(^o^)/ 沢山の人に食べて頂きたくなりました・・・

小いわし買に行きます(*^^)v

頂きました横山さんちのレンコンで(#^.^#)

夕食に頂きました(#^.^#)

シスの塩焼き、レンコンのステーキ風ジェノベーゼソースかけ、

レンコンのボイル、とり肝の甘辛煮、常備菜でほーれん草の胡麻和え

横山さんちのレンコンは、もっちりした食感でさすがに美味しい(*^▽^*)

ありがとうございましたm(__)m

DSCN0735.jpg

横山さんちのレンコンです\(^o^)/

横山さんちのレンコン\(^o^)/届けて下さいました。

遠い所まで・・・本当にすみませんm(__)m

夕食はレンコンステーキにジェノベーゼソースかけて頂きたい気分です(*^。^*)

横山さんちのレンコンは有名なようで、ご来店のお客様もご存知でした

美味しいレンコンに出逢えてありがとうございましたm(__)m

DSCN0734.jpg

ジェノベーゼソースに(#^.^#)

ジェノベーゼソースで朝はパンにお昼そうめんでパスタ風にして食べて

あとを引く美味しさにはまってしまいました(*^▽^*)

早速バジルを求めて「農彩館」へ買い占めてしまいました\(^o^)/

エキストラバージンオイル&松の実も・・・楽しみですね(#^.^#)

DSCN0733.jpg

横山さんちのレンコンを求めて(^_-)-☆

ふれあいたかた産直市へ\(^o^)/

横山さんちのレンコンは、スライスしてしゃぶしゃぶに(^◇^)

厚切りにしてステーキ風にと・・・とても美味しいとのお話を聞いて

安芸高田まで行ったのですが、レンコンは残念ながら売り切れでしたが、

珍しい紫色のバジルが手に入りました

早速ジエノベーゼソースを作ってみましたら、

香りが強くとても美味しいソースが出来ました(#^.^#)

DSCN0726.jpg

DSCN0727.jpg

DSCN0730.jpg

ジエノベーゼソースの作り方

バジルの葉100g・松の実20g・ニンニク小一かけ、

エキストラバージンオイル150~200ml・塩・こしょう

材料をミキサーで撹拌すれば出来上がりです

DSCN0731.jpg

「柚子しお うどん」もとても美味しかったので、

次回は早めに出発して横山さんちのレンコンをゲットしたいと思います(*^▽^*)

広島駅前猿猴川が(*_*;

通勤途中に猿猴川を見てびっくり"(-""-)"

いまどきクラゲが大量発生、異常気象のせいですかね?

DSCN0723.jpg

さくらの娘夫婦はケーキ屋さん(*^^)v

佐伯区五月が丘のメイン通りに「オリジナルケーキ工房nakao]があります\(^o^)/

オリジナルケーキ、特に似顔絵ケーキが人気です(#^.^#)

似顔絵も似ていて絵まで美味しいと喜んで頂いています(^_-)-☆

リンクで繋いでいますのでブログを見ることかできますので是非覗いて下さい。


DSCN0717.jpg

DSCN0718.jpg

キャビテーションを導入しました(^_-)-☆

エンチーム株式会社より最新式のキャビテーションを購入しました\(^o^)/

今日は講習会です。

キャビテーションは健康と体系維持に適したお手入れです(^_-)-☆

超音波で皮下脂肪の脂肪細胞を乳化して、

リンパ管へ送られ尿や便などと同時に自然に体外に排出されます。

そして脂肪細胞に直接働きかけるのでリバウンドも防ぐ素晴らしい機器です\(^o^)/

是非キャビテーションの体験に・・・

「ちいさな癒し処和みん」へお待ち申し上げていますm(__)m

DSCN0714.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
