

これはなんですかね??

駅前南口再開発のBブロックの上に空高く飛んでいました。

カメラのような物がぶら下がっていましす

飛行船でもなく、秋の空にフワフワ 何なのでしょうかね??

珍しいので写真を撮ってみました\(^o^)/

DSCN0707.jpg


DSCN0708.jpg


DSCN0710.jpg

広島競輪初心者教室に行ってきました\(^o^)/

まずは昼食を(*^_^*)

ももかお勧めの「吾郎」でラーメンを(#^.^#)

南区皆実町にありますゆめタウン広島駐車場前にあります。

ラーメン吾郎のブログもあります\(^o^)/
http://ramen-goro.com/img/cont/header.jpg

DSCN0697.jpg

スタミナピリ辛ラーメン 650円なり

DSCN0699.jpg

とんこつ醤油味ラーメン 550円なり

DSCN0698.jpg

勉強会の後写真を・・・

工 義房選手 60期生(広島支部の支部長代理)兄弟3人が競輪選手、かっこいい!!
タクミ ヨシフサ               

三輪 梓乃選手 102期生 お父さんも競輪選手だそうです。チャーミング応援しますよ!!!
ミワ  シノ
DSCN0700.jpg


出走直前の9名の選手を本当に目の前で応援できることに感動!!

広島では5周走るのですが最後の1周が迫力あります。

初めての車券購入で応援にも力が入り、興奮しました。

広島競輪ドットコムでイケメン選手を探してみよっと(#^.^#)

入場料は50円で1レース100円で楽しむ事が出来るので、皆さん是非是非スポーツ観戦としても

競輪場に足を運ばれてはいかがでしょうか(^_-)-☆

月に一度の研修会(#^.^#)

楽しみにしていた月に一度の研修会です(#^.^#)

今日はオーストラリアから同級生が帰ってきて5人の研修になりました。

彼女のご主人はオーストラリア・パース在住漫画家です。

「オーストラリア・パース在住漫画家のブログ」も発信されています。
http://ameblo.jp/globenetwork/


お昼は「おかゆ」パーテイ・・・お昼を済ませて・・・

DSCN0693.jpg

今月は劇団「飛翔」恋瀬川翔炎座長でした(#^.^#)

DSCN0696.jpg

25日水曜日のお昼休みです(#^.^#)

三線を弾いて頂き「涙そうそう」歌って楽しい時間を過ごしました(^_-)-☆

いつか皆様にご披露出来るように頑張りますね(*^^)v

DSCN0682.jpg

エアーフレッシュナーを作っています(#^.^#)

ウオッカ100ミリ、精製水200ミリ、ペパーミント十数滴、ベルガモット十数滴

エッセンシャルオイルはその時の気分で変えています\(^o^)/

殺菌効果とか空気をリフレッシュするのに「和みん」では大活躍しています(#^.^#)

DSCN0677.jpg

お弁当ジリーズ(*_*;

昨日の夕食のブリ照り焼きを弁当用に一緒に作って入れました。

ゆで卵、ウインナーあげはん、ミニトマト、牛肉です(*_*;


DSCN0676.jpg

お弁当シリーズ(*_*;

お弁当の写真写りが良いので・・・(#^.^#)

上は昨日でゆで卵、エビフライ、小松菜煮びたし、煮豆、沢庵、ミニトマト

下が今日で卵焼き、アスパラの豚肉巻き、エビ巻きあげはん、きんぴら、煮豆、ミニトマト


DSCN0670.jpg

DSCN0673.jpg

店内の作品です(#^.^#)

ネズミの嫁入り1,800円です。

さくらが施術している時にももかはコツコツと作品を作っています(#^.^#)

DSCN0675.jpg

リンパマッサージの勉強に行ってきました\(^o^)/

本当は内緒にしておきたいのですが・・・・

佐伯区彩ヶ丘に隠れ家的なオイルリンパマッサージをされている

「癒しのリンパエステ優和」さんに勉強に行ってきました。

なかなか予約の取れない超繁盛店なのですが、施術が上手で

とても体が軽くなり気持ちが良かったです\(^o^)/

お客様は年間でご予約をされているとか、本当に凄いですよね(^◇^)

私達も追いつけるよう頑張ります。

DSCN0672.jpg

お弁当シリーズ(*_*;

今日のお弁当は卵焼き、ハゲ切り身の南蛮漬、牛肉炒め、かまぼこ、ミニトマト

大きなハゲで片身はポン酢で食べて残りを南蛮漬にしてみました\(^o^)/

お昼が楽しみです(^_-)-☆

DSCN0669.jpg

お弁当シリーズ(*_*;

変わり映えしないのですが・・・今日のお弁当です(+o+)

豆腐のハンバーグ、ウインナー、ゴボーのキンピラ、キュウリのあっさり漬け、ミニトマト

DSCN0668.jpg

ヘルシー弁当で・・・お粗末でしたm(__)m

新作を作ってみました\(^o^)/

お客様が1,000円で買われたという見本をみさせて頂いて

ネットなど検索しながら大島の布を使って創作しました(#^.^#)

5cm位のブローチに仕上げました(^_-)-☆  一つ500円ですm(__)m

DSCN0663.jpg

広島駅前界隈は(#^.^#)

猿猴川沿いに彼岸花が、あちらこちらで咲き乱れています\(^o^)/

今朝の出勤前の写真です(#^.^#)

DSCN0666.jpg

DSCN0667.jpg

今度はラーメンです(#^.^#)

広島本通にあります「一蘭広島店」です(#^.^#)

ラーメンを専念して食べるために、一人づつのスペースに仕切られています(*^^)v

とんこつ味ですが、辛さ、濃度など自分の好みに・・・(^_-)-☆美味しかった~

DSCN0664.jpg

DSCN0665.jpg

一蘭のラーメンも大好きですが・・・

南区皆実町のゆめタウン広島の駐車場前に「吾郎」というラーメン店も

お勧めですよ、濃厚ピリ辛がお好きな方には間違いないですよ(^_-)-☆

チラシが出来ました\(^o^)/

五日市商工会の広報誌と一緒に配布して頂くために

1,800枚のチラシを作りました\(^o^)/

DSCN0657.jpg

DSCN0658.jpg

このチラシをご持参の方は40分1,000円の

フーレセラピーをお試にさせて頂きます(^_-)-☆

このチラシを手にされた方は是非「ちいさな癒し処 和みん」に

お待ち申し上げています。  さくら & ももか

お昼は宅配のお好み焼きを(#^.^#)

[sakuraya]オコノミヤキサクラヤという宅配専門店が五日市店にープンしました(^_-)-☆

海鮮焼き(生イカ+生エビ+タコ)880円なり

DSCN0654.jpg

カレー焼き(濃厚カレー+チーズ)880円なり

DSCN0653.jpg

さくら焼き(もち+特撰イカ天)750円なり

DSCN0655.jpg

どれも美味しかったですよ\(^o^)/

中学校の運動会に行ってきました\(^o^)/

朝4時起きでお弁当を・・・婿、孫、娘の好きな食べ物ばかり(^_-)-☆

左下からエビの生春巻き、ウインナー&甘い卵焼き、

牛肉炒め&ピーマン&普通の卵焼き、タイの煮つけ

ゴボーだけのキンピラ、カリフラワー、

上に上がってレンコンと昆布の煮つけ、鶏の肝の甘辛煮

手羽先のから揚げ、豚ヒレカツ、エビフライ、銀むすびを4合で(#^.^#)

DSCN0617.jpg

沢山の感動をありがとう(^_-)-☆

確実に秋が・・・(#^.^#)

頂きものですが、柿ですよ・・・秋を感じますね(#^.^#)

DSCN0612.jpg

朝とれなすび・・・秋ナスは嫁に食わすなと言われるくらい美味しくなっています。

DSCN0616.jpg

通勤途中でも彼岸花の群生がぼちぼと出始めていました・・・

が それにしても暑いですね( ;∀;)

お休みをいただいたももか(#^.^#)

今はまっている大衆演劇の役者さんがゲストで来るので

お休みを頂いて、清水劇場に行かせてもらいました\(^o^)/

DSCN0604.jpg

DSCN0607.jpg

職場に不謹慎ですが・・・ももかの一場面ですm(__)m

店内の一部を作品紹介\(^o^)/

さくらが施術中はももかはおとなしく電話番&手作り作品を作っています。

店内で販売もしていますので、是非お立ち寄り下さいm(__)m

にわとりのドアーストッパー3,000円です(#^.^#)

DSCN0595.jpg

ミニですが、にわとりの置物・・・表情が可愛いですよ(#^.^#) 1,000円です

DSCN0596.jpg

宜しくお願い致しますm(__)m

ラフィネから取材に\(^o^)/

フーレセラピー協会の発行紙「ラフィネ」に掲載して頂くとの事で、

取材にフーレセラピーアカデミーの「スクールアテンダントの伊藤様」が

取材に来店頂きました。楽しい会談&写真撮影が出来ました。

フーレ大好きなさくらさんは、このままの明るさを持続していけば、大丈夫!!

とお言葉を頂きました。

掲載予定は2014年1月頃のラフィネ第45号です・・・楽しみです\(^o^)/

DSCN0586.jpg

カープ電車が\(^o^)/

通勤時見かけました\(^o^)/

電車もカープを応援しています\(^o^)/

勝て勝てカープ(#^.^#)

DSCN0585.jpg

DSCN0584.jpg

東京研修 食事編(^_-)-☆

食べること大好きなももかが写真に撮りました(*_*;


東京駅に着いたのが12時過ぎ、美味しそうなお店に・・・

サーモンのグリルにコーヒーを、野菜もゴロゴロあって美味しかったです\(^o^)/

DSCN0534.jpg

夜は江戸前汽船の屋形船でもんじゃ焼きを食べ、飲み放題で4,900円なりです

DSCN0540.jpg

DSCN0543.jpg

食事の前にお店の人に撮ってもらいました(^_-)-☆

DSCN0546.jpg

餅入りチーズもんじゃ、なすび&トマト&チーズ、カレーもんじゃ、

お好み焼き等6種類頂きました。初めての経験&美味しかった\(^o^)/

DSCN0548.jpg

DSCN0549.jpg

夜景のレインボーブリッジも綺麗に見えました\(^o^)/

DSCN0554.jpg

翌日の朝はホテル(新橋)から銀座を歩いて東京駅に行く途中で

ワッフルにサンドされたチーズとハムそれにミネストローネスープ

アボカドと生ハムにクラムチャウダーとそれぞれ美味しかったです\(^o^)/

DSCN0566.jpg


DSCN0575.jpg

東京ビックサイトで昼食が出来なかったので

丸の内のレストラン街で・・・

レディースセットのお寿司、地魚のにぎりやトマトと豆腐のサラダ、かき揚げ天ぷらなど

いただいて、お腹いっぱいになりました\(^o^)/

DSCN0582.jpg

夜は新幹線で牛タン弁当を食べようと買っていましたが、

新幹線が遅れたため車内は満員で・・・

新大阪を過ぎた辺りからお弁当を食べることが出来ました(*^^)v

写真を撮ることを忘れていましたが、美味しかったです\(^o^)/

美味しく食事を頂くことが出来てありがとうございましたm(__)m

東京研修パートⅡ(#^.^#)

東京ビックサイトで開催されている「ギフトショー」に行きました\(^o^)/

東京丸の内北口より無料送迎バスで会場へ・・・

バス待ちからすごい人で会場も大盛況で食事もままならず断念して

東京駅に帰ってから丸の内ビルで・・・( ;∀;)

DSCN0425.jpg

ちいさな癒し処和みんで使用している「生活の木」で新商品・・・

DSCN0576.jpg

DSCN0577.jpg

オリジナルケーキ工房nakaoで使用している「ヘッズ」のブースで・・・

DSCN0578.jpg

帰りは早めに東京駅中でショッピングを楽しんで(^_-)-☆

気分良く新幹線改札口に行くと、大変な事に・・・

名古屋、岐阜間が豪雨の為3時頃から

新幹線運転の見合わせで目途が立たないとの放送が・・・

構内は払い戻しの人達とか、待機される人とかで大混雑していました

震災の時を思い出すとの話し声も耳にしましたよ

右往左往何してどうしていいのか???

私達は5時10分発に乗る予定でしたが、間引き運転で多くの便が無くなり

何とか6時10分頃から動き出すという列車に飛び乗り

5時間かかって無事広島に帰る事が出来ました(*_*;

その日の内に家にたどり着く事が出来ましたが、

1時間ちょっとの出来事でしたが、なかなか冷静になれませんですね(*_*;

無事に帰れてありがとうございました。






これが彼岸花(#^.^#)

今朝出勤途中で、見慣れた彼岸花が一本だけ咲いているのを見つけました。

それにしても急に涼しくなりましたね~(^_-)-☆

DSCN0583.jpg

                        ももか

フーレセラピーアカデミー直営店の新宿店に行ってきました(*'▽')

目的はフーレ技術向上の為、

フーレセラピーアカデミー直営店の新宿店「アングレイス」でフーレを施術してもらいに東京にいきました。

肩甲骨辺りの肩先を丁寧にしっかり施術する事等、本当に勉強になりました。

うまく力を抜いて施術されているのか、全く汗をかいておられないのにびっくりです。

さくらが施術してもらっている時の写真を撮らせて頂きました(#^.^#)

DSCN0535.jpg

ケーキ店を経営しているさくらの娘とももか3人一緒に施術して頂きました\(^o^)/

DSCN0538.jpg

施術後の記念写真です、皆さん快く笑顔で対応して下さいましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m



最年少のお客様?

生後7か月、難産を乗り越えてやっと授かった宝物!
肌が真っ白ですべすべぷっくり、本当に愛らしい(*^_^*)
どんな夢を見てるのでしょう・・・・

DSC_0082.jpg

DSC_0085.jpg

1日ももかはお休み頂いて美容院へ(#^.^#)

美容院に行く前に、またまた大好きなお好み焼きを

今日は「みっちゃん」そば肉玉 735円 です。

DSCN0531.jpg

彼岸花??が満開に咲いていました(^◇^)

DSCN0532.jpg

9月のお休みについてm(__)m

誠に申し訳ございませんが、明日3日(火)と明後日4日(水)

続けてお休みをさせて頂きますm(__)m

9月26日(木)も技術研修の為お休みとさせて頂きますm(__)m

DSCN0533.jpg

宜しくお願い致しますm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
