

チラシ効果が(#^.^#)

40分1000円でフーレセラピーの施術を受けられます\(^o^)/

なんとチラシ効果が・・・今日は4名様のご予約を頂きました(^_-)-☆

DSCN0529.jpg

DSCN0530.jpg

店頭に置いていますのでご自由にお取りください(*^^)v

宜しくお願い致しますm(__)m

出勤途中に写メを(^_-)-☆

DSCN0526.jpg

猿猴川なんですが、体長50センチ位の丸々太った鯉が2匹いました(*^^)v

解りにくいのですが、色が白いので目立ちすぎ・・・


DSCN0528.jpg

                  ももか

今日は楽しみにしていた、月に一度の研修会??(*^^)v

DSCN0521.jpg

さくら(右)とももか(左)の昼食です。

お母さん達のはさくらの手作りです。

DSCN0522.jpg

今月は「梅沢菊太郎劇団」で、

座長のトークがとても面白く笑いっぱなしでした\(^o^)/

踊りは梅沢流の師範とかでとても上手でしたよ(*^^)v

DSCN0523.jpg

群舞の写メを洋風と和風を撮ってみました(^_-)-☆

DSCN0524.jpg


帰りに「良かったね」と満足の一日でした(*'▽')

                        ももか

秋の気配??\(^o^)/

8月28日(水)に稲荷町界隈をあるいていますと・・・彼岸花??

DSCN0519.jpg

色は薄いピンクですが、まさしく・・・彼岸花  

花壇に群生していました\(^o^)/ 涼しくなりますかね(#^.^#)

                            ももか

DSCN0520.jpg

さつまいものつるの続きです(^_-)-☆

DSCN0513.jpg

旦那に手伝ってもらいながら 根気よく筋を取り 水にさらし・・・( ;∀;)

DSCN0515.jpg

フライパンに油、唐辛子を入れて、芋のつるを炒め

しんなりしてきたら、お好みの調味料で味をつけます(*'▽')

DSCN0516.jpg

調理は簡単ですが、筋 取りが大変でした、

常備食として美味しく頂いています\(^o^)/

              ありがとうございました。      ももか

お弁当シリーズ(#^.^#)

久しぶりに今日のお弁当(#^.^#)

DSCN0511.jpg

ゆで卵、塩しゃけ、牛肉のすきやき味、かまぼこ、常備しているきんぴら、ミニトマト

ご飯の上に手作りちりめん山椒、梅干し

朝 塩しゃけを焼いて、牛肉を炒めただけの簡単なお弁当です(#^.^#)

美味しく頂きました(^_-)-☆    ももか

出勤前に五日市の農彩館によりました(*^^)v

農彩館は地元で獲れた新鮮な野菜を豊富に売っている所です。

そこで、珍しいものが手に入りました\(^o^)/

DSCN0510.jpg

さつまいものつる 60円なり です(*'▽')

根気よく筋を取って、水にさらして、きんぴら風に炒めます。

旦那の好物なので・・・面倒なのですが、ついつい買ってしまいました( ;∀;)

                    ももか記

ラッキーバンブーから新芽が\(^o^)/

正面玄関前に置いてあります、

ラッキーバンブー「幸運の竹」から可愛いい新芽が・・・(*^^)v

DSCN0507.jpg

新芽が2か所から・・・元気に頑張っています(#^.^#)

DSCN0509.jpg

エプロンが出来ました\(^o^)/

ミシンがあるので、ももかがエプロンを作りました。

さくらがデザイン?イメージして、型紙なしで、

四角い布1枚で工夫して完成しました(^_-)-☆

DSCN0503.jpg

お店に飾っていますので見に来てくださいね(#^.^#)

DSCN0506.jpg

お客様からの頂きもの\(^o^)/

写真に撮る前に開封して、本日のラッキーなお客様にお出ししました\(^o^)/

DSCN0502.jpg

お抹茶をたてて、勿論さくらと、ももかも頂きました。

よもぎ餅で、きな粉たっぷりでとても美味しかったです(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m

さくらさんが施術中の時は(^_-)-☆

ももかは奥で静かに手芸をしています\(^o^)/

DSCN0501.jpg

今日はミシンまで持ち込みました(#^.^#)

さてさて・・・どんな作品が出来上がるでしょうか?

出来た作品は店内で販売をさせて頂いています\(^o^)/

今日のお部屋の香り(*^^)v

フーレセラピーを施術する部屋は「ラベンダー」です(#^.^#)

DSCN0497.jpg

待合席は「オレンジスイート」です(#^.^#)

DSCN0499.jpg

癒しの空間へ・・・

お待ち致して居りますm(__)m

正面玄関の日差し除けを変えてみました\(^o^)/

DSCN0493.jpg

日差しが強いので全面シートを貼っていたのですが・・・

DSCN0494.jpg

店内の施術風景を写真で紹介しています(^_-)-☆

DSCN0461.jpg

写真の一部です・・・こんな感じ・・・    イイ感じ(#^.^#)

「小さな癒し処和みん」では、盛り塩をしてみました(^_-)-☆

お店の前とお手洗いに、心身を清める気持ちをこめて(^_-)-☆

DSCN0443.jpg

入口の両端に・・・見えますかね(^_-)-☆

DSCN0442.jpg

お手洗いにも(^_-)-☆

ももかのお弁当(#^.^#)

暑いので手抜きのお弁当です(#^.^#)

DSCN0440.jpg

火を使わないで

ゆで卵、がんす、きゅうりのハム巻き、小松菜の煮びたし、明太子、ミニトマト

ご飯の上に手作りちりめん山椒と梅干し、

残り物と、冷蔵庫にあるものを使って・・・(#^.^#)

レザークラフトの頂きもの\(^o^)/

レザークラフトをしているお友達から

さくらと、ももかにトレイを作って頂きました\(^o^)/

「小さな癒し処和みん」で使っていますので見に来て下さいね(^_-)-☆

DSCN0438.jpg


DSCN0439.jpg

今日のももかのお弁当です(^_-)-☆

ももかは毎日お弁当を持って「小さな癒し処和みん」に

通っています(^_-)-☆写メを撮ってみました。

DSCN0437.jpg

卵焼き、塩鮭、ウインナー、明太子、昨日の残り物のすきやき、ミニトマト

ご飯は少なめに、梅干しを添えました(#^.^#)

自分で作ったお弁当は毎日食べても飽きませんね(#^.^#)

お粗末でしたm(__)m




さくらさんの同級生が来店\(^o^)/

同級生は陶芸習われていてお土産に・・・\(^o^)/

DSCN0434.jpg

早速コーヒーを頂きました(^_-)-☆ そばにあるケーキは又ご紹介しますね(^_-)-☆

DSCN0435.jpg

内側と外側の釉薬を使い分けて・・・素敵ですよね(#^.^#)

DSCN0436.jpg

裏返しも撮ってみました・・・手が込んでますよね(#^.^#)

すご~い(#^.^#)

ありがとうございました。大切に使わせて頂きますねm(__)m

8月のお休みが変更のなりましたm(__)m

8月22日とご案内していましたが、

8月29日(木)に変更させて頂きました、誠に勝手ながらご了承お願い致します。

お盆も休まず営業させて頂いていますので、

どうぞご来店をお待ちいたしております(^_-)-☆


DSCN0428.jpg

念願の「五エ門」に(#^.^#)

お好み焼きが好きな「ももか」が「五エ門」に

一人の席だけが空いていて、食べることが出来ました(#^.^#)

DSCN0423.jpg

3つの鉄板にいっぱいのお好み焼きを焼いていました(#^.^#)

DSCN0424.jpg

そば肉玉イカ天入りで840円でした。やっぱり「五エ門」は美味しい\(^o^)/

食いしん坊のももかでしたm(__)m

吹奏楽のコンクールに行ってきました(^_-)-☆

広島県吹奏楽コンクールが、広島文化交流会館あり、

孫の中学校も参加するので、観に行きました(^_-)-☆

DSCN0421.jpg

お昼は息子夫婦と4人で、3階の「昴」で「お昼の昴のお弁当」1680円でした。

DSCN0422.jpg

デザートがついています。

「昴」で食事の予約をすると、2時間駐車場が無料で確保して頂けます(^_-)-☆

呉にもお墓参りに行きました\(^o^)/

父親のお墓がある呉にお墓参りに行きました\(^o^)/

DSCN0396.jpg

JRの電車に乗って・・・

DSCN0399.jpg

お店のような列車とすれ違いました\(^o^)/

DSCN0400.jpg

父と若くして亡くなった甥のお墓です\(^o^)/

DSCN0402.jpg

母方のご先祖のお墓にもお参りしてきました\(^o^)/

DSCN0403.jpg

お参りの後はごちそう頂きました\(^o^)/

お墓詣りに行ってきました\(^o^)/

ももかのご先祖のお墓が八丁堀にあります。

朝の早いうちにお詣りに行ってきました。

親戚が多いのでいつも沢山のお花や灯板が飾ってあるのですが、

今年は一番乗りでお花が寂しい~m(__)m

DSCN0393.jpg

お昼は「五エ門」のお好み焼きと思っていたのですが、

お盆休みのせいか、すごい行列でしたので、

行きつけの「へんくつや」で肉玉そば600円なりです(#^.^#)

DSCN0395.jpg

正面玄関の日よけに(^_-)-☆

扉全体に直射日光が当たるので、紫外線対策も考えて、

さくらとももかが奮闘しました(^_-)-☆いい感じです(#^.^#)

DSCN0388.jpg

三叉路の交差点から全体を撮ってみました、二階が「ほぐし屋」さんです\(^o^)/

お店の前が駐車場となっていますので、ご利用下さいね(^◇^)


DSCN0392.jpg

お店の植木がさん達が(^o^)/

事務所開店の時に頂いたサンスベリアが

次から次えと新芽を出しています\(^o^)/

居心地がいいのですかね・・・

以前紹介させて頂いたパキラの植木も随分と大きくなっていますよ\(^o^)/

DSCN0350.jpg


DSCN0349.jpg

DSCN0386.jpg

ありがとうございます。大切に育てさせて頂きますm(__)m

お友達の猫ちゃん達(^_-)-☆

携帯で撮られた写真を見せて頂いて、

あまりのも可愛いので(´▽`*)

ブログに載せさせて頂きました\(^o^)/

130804_0938~001

この姿で、安心しきってお休みです ZZZ (#^.^#)

130729_1246~002

この子が、「ちゃちゃ○」(ちゃちゃまる)だそうです

なんとも言えない・・・かわいすぎ ♡ ♡ ♡

130806_0823~001

仲良しのイブちゃんとお昼寝ですが、なぜかちゃちゃ○ちゃんは目を開けて(#^.^#)

本当に可愛いくて癒されますね・・・ありがとうございましたm(__)m

121214_2003~001

さくらのモットー(^^♪

DSCN0384.jpg

明るく♡ 軽く♡ 温かく♡

これがさくらのモットーです。

さくらは先走り女で、何でもすぐ挑戦したがり失敗だらけの人生ですが

後悔はしません。  これから末永く宜しくお願い致しますm(__)m

8月のお休み&ある日の昼食\(^o^)/

技術研修の為8月13日(火)8月22日(木)お休みさせて頂きます。

お盆は平常通り営業させて頂きますので、

ご来店をお待ち申し上げます(^_-)-☆

DSCN0381.jpg

お昼のランチ「八宝菜セット」中華料理らしくなく薄味で美味しかった(´▽`*)

DSCN0382.jpg

デザートの杏仁豆腐まで付いて1,100円でした\(^o^)/

DSCN0383.jpg

昨日の出来事(#^.^#)

もう何十年も前から、月に1度お友達と手芸教室に通っています(#^.^#)

朝10時から夕方6時頃まで、お弁当を食べ、お茶をし、

楽しいおしゃべりをしながら作品を作っています。

お茶の時に使う懐紙入れ、小袱紗、楊枝入れなど作りました(#^.^#)

DSCN0378.jpg

カサブランカの花が花瓶いっぱいに飾ってありました\(^o^)/

DSCN0379.jpg

ももかの作った作品です(^_-)-☆

DSCN0380.jpg

お友達の作った作品です(^_-)-☆

「小さな癒し処和みん」を休ませて頂いてすみませんでしたm(__)m

ももかの通勤を写真に撮りました(*_*;

日常の出来事をということで・・・

今日のももかの出勤を写真に撮りました。

広島駅よりJRの電車に乗って約15分で五日市駅に

今日は家の用事を済ませてゆっくりと出勤したので、

車内はガラガラでした。

DSCN0374.jpg


DSCN0375.jpg

五日市駅北口よりバスにのり約15分でお店のある八幡の城山に着きます(#^.^#)

バス停はお店の目の前なんですよ

道中は車内冷房が良く効いて出たあせもすぐに引く状態です(^◇^)

DSCN0376.jpg


DSCN0377.jpg

ももかは施術はできないのですが、

頑張っているさくらさんを応援している一人なのです

どうぞさくら&ももかを宜しくお願いいたしますm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
